TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

入梅に台風

2011-05-29 06:57:00 | 日々雑感
入梅に、台風。
何じゃこりゃ?
近所の小学校は、昨日が運動会の予定でしたが、順延で、今日。いや今日も駄目だ。
明日は?これまた、わかりません。
初めての運動会を楽しみにしている人も多いでしょうし、色々準備してきたお父さん方も、月曜日以降となると、見にいけなくなるので、気の毒です。
関東地方はこれから午後にかけて、雨が強くなる模様。
気温も低く、電力不足が予想される時期にエアコンでの電力消費が少ないのは、いいのですが、そもそも電力は貯めることができないのですから、いくら少ない日が続いても、ピークが非常に高い日があったら、それだけで駄目。

まぁ、それはいいとして、折角の新緑の5月が台無しだ。
梅雨明けは早いのでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿