TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

27年ぶりの再会

2012-07-01 06:42:27 | 日々雑感
男子17名、女子7名
集まりました。

全くご無沙汰している私は
誰が誰かわかるかなぁ?、また、かなり太ったので、わかってもらえるかなぁ?
と思ったのですが、
行ってみると、皆良くわかっていない連中がいて、安心しました。
しゃべりだす前に、まず、いちいちお互いに自己紹介をしてから開始。
「あ~あ~、バレー部のキャプテンだった○○君、ん~、あの頃はかっこよかったねぇ・・・」
まぁ、あの頃をほめてもらえただけでもいいのですが・・・。

本当に変わっていない輩もいれば、元々、交流が浅いこともあってか、全然、変わったしまったように見える奴。
色々でした。
でも、皆、大人になっていました。本当にいい大人になっていました。

仕事も多種多様。
サラリーマンが中心ですが、その中でもテレビ局、外資系・・・、または医者や、クリエイティブ系業種で自営するもの。
本当に多種多様。
昔話をする前に、現況調査がまず先。
どこに住んでいるのか?仕事は?家族は?

元バレー部も何人も参加しましたが、そのうちの一人、セッターをしていた彼は、私より体重が重くなっていました。
私より背が低いのに。
一人、私の上をいく奴がいて、安心しました(笑)

昔のままの女性、ちょっとマダム風になった女性。
そのままおっさんになった男性、太った男性。意外に昨日集まったメンバーはハゲていませんでした(約1名をのぞく)

次は4年後?50歳になったら?
商社マンの一人が、今月オーストラリアへ転勤なので、今度、帰ってきたら?
是非、また参加したいですね。

ちなみに、高校時代のバレー部の同僚とは今度、ゴルフに行く約束をしました。



日記・雑談 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フェイスブック (クロやん)
2012-07-01 07:12:03
久しぶりの再会、よかったですね。
特に女性は変っていて分からなかったでしょう。
まあ色々話しの華が咲いたでしょうが、これもフェイスブックのおかげ、そう考えるとフェイスブックは凄いですね・・・・
返信する
Unknown (せとやん)
2012-07-01 08:21:25
同窓会兼異業種交流会。それは楽しかったでしょうね。セッター君とのゴルフ、楽しみですね。結果報告待ってます。
返信する
懐かしいでしょ? (yukiusagi)
2012-07-01 08:54:37
takaosanさん お早う御座います。

懐かしいあの時代にタイムスリップしてしまうんですよねぇ。

あ~~我が同級会はいつやら・・・還暦過ぎた爺さんバァさんたちです。

いつも ありがとうございます♪(*'-^)-☆
返信する
お早うさんです。 (kikuko0917)
2012-07-01 09:39:14
久しぶりでの交流。
懐かしいやろ。
すぐその時代に戻るやろ。
ええなぁ。
学生時代の友は。
おばちゃん。全然・逢って無いなぁ。なんや逢いたくなって来たわぁ。
そっか。色々皆苦労しはってんでぇ。それを乗り越えての今やからな。
あんな比べるんやったら自分よりも痩せてる人。自分よりも髪の毛の多い人と比べなはれや。(笑)
返信する
若返って (hide-san)
2012-07-01 10:30:21
若返った気分で楽しかった事でしょう、
違和感を感じたのは、同窓会に女性が居る事です。(ボクは男子校)
この時代の同窓会が一番楽しいですね。
大学はまた別の楽しさが・・・
返信する
Unknown (くちかずこ)
2012-07-01 10:31:43
思い出、仲間、良いですよね。
過去の関係のにで成立する気軽さ。
そうそう、くちこも、いろんな同窓会に出席してきましたが、
みんな、よいおっさんや紳士や、おばさん、マダムになっていました。
で、くちこはいつも、威圧感満載で存在している、らしい・・・
返信する
takaoさん お早うございます ♫ (masa)
2012-07-01 11:03:09
takaoさん

旧交を暖められたようですね、懐かしかったでしょう。
バレー部の○○君、ん~、あの頃は格好良かったネ~の後、
間髪居れずに、「今もでしょう」?が出ていませんね。(笑)
今も格好が良いのでしょう、皆が言わ無かったようで、私が1言。
それぞれ大人になって、頑張って居られますね、安心です。
刺激されて、takaoさんも頑張って下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
雨の大阪からお邪魔致します~♪ (鉄ちゃん爺や)
2012-07-01 16:16:04
久しぶり盛り上がったようですね。

私も15年ぐらい前でしたかな学年同窓会で
和服姿の美人にお会いしました。

普通の女の子だったのが水商売でもやって居られる方かと思いましたら
書店を経営する方の奥さんでしたね。

今は亡くなったけど私の親友の片思いの女性でしたけど遠い昔の話ですな。

男性よりも女性の方が随分と変ってしまうように感じましたけど。
返信する
今晩は。 (toto60)
2012-07-01 17:42:03
同窓会楽しまれて

私達も送迎のバスの中から始まりますチャン付けで呼び合い楽しく過ごせます。

今は毎年になりましたが初めての時には分らず本人にしかられたりでした。
返信する
こんばんは^^ (チコ)
2012-07-01 20:30:58
本当に良かったですね^^
みんなで24人なんて、凄いですね。
楽しい集まりがまた開けるといいですね。
お祈りしています。
返信する

コメントを投稿