TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

27年ぶりの再会予定

2012-06-30 08:19:19 | 日々雑感
今日で今年も半年終了。
何か、職場も殺伐としているというか、なんか成果を期待しすぎるトップのせいなのか?それとも、それを求める中間管理職のせいなのか?(私も中間管理職であるが)、ピリピリして雰囲気が悪い。私のラインだけはせめて何とかうまくやりたいが、ここも色々問題が多い。
楽しくないと仕事ではない、と私は思うのですが、甘いのでしょうね。その考えでは。

ところで、今日は、もうひとつのコミュニケーションツール、FACEBOOKにより、久々にみつけた高校の同級生から連絡があり、関東にいる人を集めて同窓会をするという。
この開催は5年ぶりくらいだそうだ。
元々は、東京の大学に進学した人たちが中心になって集まっていたらしい。
私は、高校卒業以来、以前も書いたが、社会人になってからは、高校時代の友人とは疎遠になっていた。
私は、関西の大学なので、このメンバーにはそもそも入っていなかったので、連絡もなかったが、FACEBOOKのおかげで、お誘いが来た。
最も会っていない人では27年ぶりに会うことになる。(ただし高校の同級生は451人いるので、そもそも知らない人もいるが、名前くらいは知っているはず)
25名集まるそうだ。私が親しかった人は、そのうち10名くらいだろうか?

27年前は、私も、バレーボールやってて、今より20kg以上痩せていた。
わかってくれない人もいるであろう。
まぁ、何はともわれ、楽しみである。
皆の変化も。
明日にでもまた報告します。
(明日はマンションの七夕祭りの飾りつけと、送別会もあり忙しいので、???)


日記・雑談 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せとやん)
2012-06-30 09:02:46
高校時代の同級生と27年ぶりの再会ですか。楽しみですね。皆さん大変化でしょうねえ。中間管理職の悩みをお互い慰め合ってまた活力を取り戻してください。
返信する
お早うさんです。 (kikuko0917)
2012-06-30 09:03:13
フェイスブック。
ええ事があるんやねぇ。
古い友人が見つけてくれたんや。
ええ事やんか。
楽しみやねぇ。(笑)
なんやたったの20キロかいな。
おばちゃんなんか30キロやでぇ。
勝ったって。こんなんで勝って自慢にはならんなぁ。
学生時代には短距離を走ってたからなぁ。(笑)
返信する
クラス会 (クロやん)
2012-06-30 09:32:58
久しぶりの同窓会、楽しみですね。
みんな40歳半ばで人生の一番脂の乗った時期。
職場のこと家庭のこと、共通の悩みを酒とともに憂さ晴らしして、明日からの鋭気を養ってください。

返信する
こんにちわ (kouungo60)
2012-06-30 15:21:59
久しぶりに高校の関東在住の同窓会ですか。
楽しみですね。いろんな方にあえますね。

私も大学卒業すると、バレーボールをやめたので最高30kg太りましたよ。
今は少し体重を落としましたが、大学時代からは10数kg太っています。
練習を毎日7時間くらいやっていたのをやめたので、一気に太りました。

もう少し体重を落としたいのですが、なかなかうまくいきません。

素敵な週末をお過ごしください。
返信する
同窓会 (ねこうさぎ)
2012-06-30 16:17:20
わぁ それは楽しみですね。
私たち(?)小学校から高校時代と、どの年代でも1度も同窓会と云うものを開いた事がないので、1度は体験してみたいです。
フェイスブックでも探すのですが、今のトコロ女子にも男子にも会えません
返信する
こんにちは (チコ)
2012-06-30 17:11:18
ネットの時代、いつどこでどんな人とすれ違ってるか・・・
思わぬ同級生との再会もあるんですね!

どうぞ、楽しまれてくださいね。
返信する
こんばんは (ytakei4)
2012-06-30 19:54:28
同窓会ですか、楽しみですね。
フェイスブックも役にたつのですね。
日曜日も忙しいのですね。
お疲れさまです。
返信する
雨の大阪からお邪魔致します~♪ (鉄ちゃん爺や)
2012-06-30 20:30:53
同窓会は羨ましいな~ 私達はご無沙汰ですけど。

今日は奈良へハシゴで出掛けてたら猿沢の池辺りで雨に降られました。

もう一度だけ奈良町をと考えていたのにアーケドを伝って近鉄奈良駅に走り込みました。

若草山は人が多かったけど雨であわてた方が居たんじゃないかと思いますけど。

夕方まで降らないと思ったのがとんだ間違いで3時ごろから降り出しましたね。
返信する
Unknown (isikazu62)
2012-06-30 21:02:12
takaoさん今晩は~
30年前に1度同窓会をしてから、やらないですね~
町を歩いていても同級生にも逢いません
そういえば散歩の仲間の食堂屋さんが明日自分のお店で同窓会だそうで、恩師も出席だそうで、ちなみに食堂屋さん72歳です。
返信する
(^_^)v (まるこ)
2012-06-30 21:04:47
30キロも痩せていたのなら最初は気が付いてもらえないかもしれませんね。
高校時代の写真を胸にピンで止めるとか何とかするといいかも(笑)

今日偶然ヒストリー番組で「ヒトラー」のドキュ映画を見ました。見ていてイランのアフマデ大統領が言っていた言葉を思い出しました。
「イスラエルはドイツにつくるべきだ!」
私は更に付け加えて「ドイツの一等地に!」と言いたいですね。ユダヤ人にあれだけの虐待をしたのだから。
でも、ユダヤ人にとってはイスラエルは歴史的なあの地でなければならないのですよね。敵地の中にポツンとできたイスラエル。平和と安らぎは永遠に得られないかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿