TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

毎日毎日、お詫び広告

2007-01-30 20:39:00 | 日々雑感
新聞の社会面の下に、毎日のようにお詫び広告を見つけることができる。
確かに、重大な過失を報告せず、死者まで出すような事件もある。
一方では、こんなことまで掲載しなければならないのか、という私にとっては些細なこともある。
私もメーカーに勤める人間として、毎日が戦々恐々としている。
何かひとつ起こしたら、大変なことである。
身が引き締まる思いがあるとともに、少し、米国ナイズされすぎた、訴訟社会に向かっている日本の行く末に、疑問も感じる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿