TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

台風一過・・・とはいきませんが

2007-07-16 08:52:00 | 日々雑感
台風一過という天気にはなっていませんが、久々に晴れ間が覗いたので、朝から散歩に出かけました。
珍しく息子もついてくるというので、朝6:00に家を出て、海の方に向かって歩きました。
久々に海岸に行ってみることにしました。
すると、
昨日の台風のせいなのか、クラゲがいっぱい打ち上げられていました。
もう少し歩いていくと、アジ・ボラ・ハゼなども打ち上げられていました。
すでに息が絶えていたものが多くありましたが、一部、瀕死ながら、生きながらえている魚がいました。
息子が拾って、海に返していました。
「やさしい子だなぁ。」と思っていると、
息子は
「鶴も恩返しがあるから、魚もあるかもしれない。」と。
「何だ。」やっぱり、見返りを期待しているのか、悪い奴だ、とがっかりしました。
「魚ってヌルヌルして、つかみにくいね。」って、今頃、言っている。
そうか、生きた魚を触ったことなかったのか。
よかった。そんな経験もできて。
「早起きは三文のとく」でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿