TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

土用の丑と10万円の特別給付金の使い道

2020-07-23 13:09:59 | 日々雑感
こんにちは
GO to キャンペーンしているのに、感染対策は慎重にしてお出かけくださいとか、
一方で、知事は、「不要不急の外出は自粛」だとか、何のこっちゃ。
感染者数自体のことで、私は何をかいうつもりはないですが、相矛盾することを言い続けるのは、如何なものでしょうか?

そんなことは、どうでもいいです。
最早、自己責任ですべてのことを判断せざるを得ないのでしょう。

一昨日は土用の丑。
仕事帰りにスーパーに寄りました。
大きい鰻の1匹買おうかとも思ったのですが、反切れの小さな鹿児島産の鰻の蒲焼としました。
さて、これには、やはり日本酒。
冷酒300mlを一本購入。

いや、実に合いますね。鰻と日本酒。
最高でした。
時々、食べたいものです。

10万円。ほぼ使ってしまいました。
安いパソコン(ネットサーフィンだけできて、年賀状印刷だけできればOKなので)4万円
ゴルフのGPS(残り距離を測定する測定器 腕時計タイプ)1.6万円
テレワーク用の椅子(勉強机の椅子を息子が持って行ってしまったのでない)1万円
兵庫県市川町産のゴルフクラブ(アプローチウエッジ2本)1.6万円
すべて、ネットで購入。
あと、1.8万円くらいかぁ。
どうするかな?


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特別給付金 (hide-san)
2020-07-23 16:20:34
特別給付金の使いっぷりに感心しました。

お手本のような使いっぷりですね。

こうして使って貰ってこその給付金ですから・・・・。
返信する
TAKAOSANさん こんにちは♬。 (masa)
2020-07-23 18:47:52
TAKAOSANさん
>何のこっちゃ・・・
それぞれの首長さんは、頭が痛いと思います、言葉を選んで言って居られます
感染を抑える為に外出を控えて・・・と言いながら
go・toキャンペーンの方も活発にと言われて、国民は何をどうすれば良いのか
分かりません
外出はコロナが終わってから出来ますので、
私は感染しないように自粛で感染しない方に全力投球です。
難しい時代になりました。

ウナギ美味しかったでしょう、日本の食文化は良いですね~。
返信する
ちわ~ (yuming718-)
2020-07-23 21:32:25
あちこちの観光地、結構混んでるようですね
GOTOキャンペーンとか、観光業界に気遣いなんですかね~
自分の身は自分で守るしかないですね・・

鰻と日本酒、美味しそうですね
ちょっと前に鰻を食べたので、もうしばらく要らないと思って食べませんでしたが、日本酒のおつまみまら良いですね(^^♪

安いPC、4万円って本当に安いですね😆
給付金は全部生活費です、エアコンも買い替えないといけないのに、また来年に持ち越しです。
形の残る物は買えないけど、使い切るのでいいでしょう~(^^♪
返信する
何でも都合よく・・・ (yukiusagi)
2020-07-24 06:07:59
takaoさん お早う御座います。

我が家の10万あっと言う間に無くなりました。
主人の携帯電話を私が洗濯しちゃったので新しいのを購入したので・・・
私のものは家庭費でこれから夏休みに・・・
あっと言う間に無くなった10万です(笑)
いつも有難う御座います。
返信する
Unknown (kazukomtng)
2020-07-24 11:05:29
我が家も、家で鰻、堪能しました。
ささやかな贅沢。
十万円、色々使えて羨ましいわ。
我が家は、新車三百万の一部に、くちサメの二十万で、終わり。
一瞬で通過しました!
返信する
こんにちは~。 (isikazu62)
2020-07-24 13:22:01
近くにウナギ屋さんが有りますが
5年くらいは食べに行ってません
それも自治会と町内会の話合いで
ウナギ屋さんへ入って実費では
食べていません。

10万円で まずはウオーキングシューズをと思っていますが、この頃お天気が安定していないので、買う機会を失っています。
返信する
小雨と曇り空の大阪からお邪魔します (鉄ちゃん爺や 黒田)
2020-07-24 15:03:21
鰻丼を食べたかったんだけどスーパーで
鹿児島産がなくて諦めました。

私は特別給付金の10万円はまだ引き出してませんよ。

来年までGo Toトラベルが続いていたら旅行の軍資金に使う予定。

今年はさすがに旅行に行く気がしませんね。

早く新型コロナが収まって欲しいものですけど。



返信する

コメントを投稿