TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

第二回 ピロリ菌退治結果 発表

2012-02-26 07:44:31 | 日々雑感
昨年10月31日の日記に、第二回ピロリ菌退治をせざるを得ないことを書いた。
一回目のピロリ菌退治で、抗生物質が効かず、自費治療のため、1万4000円程無駄になったが、
第二回の抗生物質を10月末に飲み、2月中に呼気テストを実施し、退治できたかの確認を行った。
ちなみに、二回目が失敗すると、とりあえず、「諦めて」と医者に言われていた。
自分たちで、すすめておいて、随分、勝手な話だなぁと思うのとともに、
計2万8千円くらいがパーになるということもあり、
まるで受験の合格発表をみるごとく、ドキドキしながら、発表を2月の中旬に聞きに言った。

結果。
「成功しました。」

やったー。
これで胃がんの発生率はかなり抑えられる。
胃がんになった人のピロリ菌保有者は95%以上。

ちょっと、一安心の2月中旬でありました。
それでほっとしたのか?風邪をひきました。
(一応、オチありで)


日記・雑談 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あし@の付け方 (クロやん)
2012-02-26 10:27:05
ピロリ菌は除去しておくと言いでよ。
あし@の方法を貴方の掲示板に書きましたよ。
返信する
Unknown (せとやん)
2012-02-26 11:53:23
自分もピロリ菌退治したいな。胃の調子が悪いと保険でやってくれるそうですね。残念ながら快眠快食で胃の調子が悪くなることがないんですよね。(ニヤリ)
返信する
まだ不完全では・・・ (クロやん)
2012-02-26 11:58:51
左上が作動していない・・・
まずクライアント設定は大丈夫ですね。
二番目に「テンプレート編集」から、
オリジナルモジュールの下に。左の欄、中央、非表示あり、「あしあと」が左の欄にだけはいっていますか。非表示や不要の「あしあと」は削除して1個だけにしてください。前の失敗を完全に削除しておかないと・・・

1
返信する
これは完全ではありません。 (クロやん)
2012-02-26 16:23:01
左上のあしマークと緑のあし@は一体ですから。

まず最初にgoo編集からテンプレート編集あけ、
左サイドバー、メイン、非表示の欄のどこに「あしあと」がありますか。左サイドバーだけに1個だけ「あしあと」がありますか。それ以外は削除してください。
前のが残っていた可能性が・・・
これで上手くいかなければ、あしのクライアント設定をもう一度確認して、やり直せば良いかも・・・
返信する
それでは (クロやん)
2012-02-26 19:47:01
テンプレート編集画面で「あしあと」の表示は、どこにあるか知らしてください。
返信する
一安心やねぇ。 (kikuko0917)
2012-02-26 20:11:34
病気の根は出来るだけ絶って置かないとね。子供の為に。良かったやん。これで一安心やん。
ほんで風邪はどうなん。なんでなんやろなぁ。えらいしつこいやん。風邪が。お大事になぁ。
返信する
クライアント設定 (クロやん)
2012-02-26 20:14:16
それと、もう一度クライアント設定を確認しては・・
返信する
こんばんは (ytakei4)
2012-02-26 20:21:16
ピロリ菌、根絶おめでとうございます。
よかったですね。
返信する
Unknown (まるこ)
2012-02-26 22:17:46
ピロリ菌がないと分かれば高い検査代もあまり気になりませんね。よかったですね。でも、風邪をひいたら駄目ですね(笑)昨日の冷たい風の中でのゴルフが悪かったのでは⁉
返信する
Unknown (ocnsasabon)
2012-02-27 00:38:04
こんばんは!
結構高価な治療費がかかるんですね。
でも退治できてよかったですね!
私の大腸ポリープも根絶できればいいのですが...。
返信する

コメントを投稿