TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

スポーツの日

2012-05-27 06:11:28 | 日々雑感
昨日は、お天気も良かったので、絶好の運動会日和でした。
私の住む地域は、たった1k㎡に2万以上が住むため、3つの小学校があるという特殊地域。
将来は、間違いなくその小学校のうち2校は不要となると思われます。
とにかく、天候にも恵まれ良かったです。
散歩していても、あちらこちらから元気な声が聞こえてきました。
今日は疲れて、親子ともども、朝寝坊のことでしょう。

そんな中、千葉県松戸市では、爆弾予告があり、運動会中止となる騒ぎがありました。
本当にこんなことをする犯人は許せません。
早く見つけ出して、全校生徒に謝らせるべきだと思います。

昨日の女子バレーボールロンドン五輪最終予選。
ロシアに完敗でした。
平均身長193センチのロシア。
一番背の高い日本の選手でも190センチに満たない。
そんな相手は反則だぁ。

バレーボール経験者の私と現役バレーボール部の息子でみていると、
ロシアの選手、背は高いが飛んでいない。
そうです、ジャンプ力は然程ないのです。キューバの選手とは違います。
何が違うのか?
昔から思うのですが、結局、パワーの差です。
日本選手は男子にも言えるのですが、背は高くなっても、細くてパワーがない。
ロシアの女子の選手もパワーに欠けますが、米国の選手等はパワーが違う。
男子は特にパワーバレーが現代バレー。
拾って拾って拾いまくれ、と何十年も言っていますが、やはり限界があります。
日本人には向かないスポーツなのかも?
そんなこと今更言っても仕方ない。
今日のセルビア戦にかける。
五輪に出場も出来なければ、論外。
正直、男子は難しいだろうなぁ。


日記・雑談 ブログランキングへ


ニュース ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バレー (クロやん)
2012-05-27 07:07:17
こちらも晴天で各所で運動会の花火が上がっていましたよ。
それにしても爆弾予告とは酷いですね。
バレーね。
大松監督の東京オリンピックを下宿で見た事を思い出します。
難しいのでしょうね、身長差を技術で補うのは・・・
返信する
誤解ですよ~。 (yukiusagi)
2012-05-27 08:12:33
TAKAOSANさん お早う御座います。

兄孫の参観日に・・・早とちりなんですから~。

明日から天気が崩れるようですから今日出来る事を。

週末はさいたまスーパーアリーナへ浜田省吾コンサートです。

いつも ありがとうございます♪(*'-^)-☆
返信する
Unknown (せとやん)
2012-05-27 08:37:24
爆弾予告で運動会が中止になったんですか。とんでもない愉快犯ですね。こんな人間の屑みたいなやつがいるんですねえ。信じられません。
日本女子バレー、かなり復活してきたと思いますがまだまだ世界のトップは遠そうですね。それでもこのところ注目して応援しています。特に地元久光製薬の二人を。
返信する
こんにちは (チコ)
2012-05-27 10:41:26
凄い人口密集地区ですね!
チコの通っていた小学校も、未だに児童数1000人近いですが・・・

そう、今年はオリンピックですね。
返信する
Unknown (ま~チャン)
2012-05-27 11:05:11
おはようございます(今日はなのかな)。

今日もいい天気ですね。

一日、家で好きな事をしてます。

Takaoさんにとっては、絶好の散歩日和かもしれませんね。
返信する
takaoさんこんにちは^^ (isikazu62)
2012-05-27 11:21:42
takaoさんコメント有難うございます
生徒達が楽しみにしている運動会を中止になって
将来的にも生徒達のショックは大変なものになりかねません。


以前も宇都宮大学の入学式に爆弾予告の脅しが
馬鹿なことをするものです。
返信する
日本バレーの黄金時代はいつのまにか終わっていたのですね。 (くちかずこ)
2012-05-27 14:45:47
どうして、日本が勝てないのだろう?
日本なのに勝てないのは変だ・・・
くちこにとっては、まだバレー王国日本のままだったのでした。
時代は変わったのですね。
では、日本に向いたスポーツは?
今の子育て、教育環境からそれを考えるのは至難ですね。
まず、ハングリー精神がない。
返信する
こんばんは! (kikuko0917)
2012-05-27 17:40:08
アホな事をする輩が居るもんや。
何事も無くって良かったよね。ほんまになぁ。アホやでぇ。
バレーボールをしてはったんや。
体力が無いんやもんなぁ。気力だけでは乗り切れないもんなぁ。
持って生まれたもんやからなぁ。致し方無いか。(苦笑)
返信する
こんばんは。 (tato60)
2012-05-27 18:15:17
何時何が起こるか分かりませんね、ほんとに生徒に謝らせたいです・・・

今日は女子バレー勝って欲しいです。

コメント有難うございます(笑み)
返信する
今夜帰ったらもういませんでした・・・。 (yokkaichi)
2012-05-28 00:39:30
私も現役時代には引越しが多く「引越し貧乏」でした!!
確かに引越しはその手間と時間が煩わしいです!!
身の周りのものが一切何も無いのでウイークリーマンションなら確かに全てがそろっているので
便利ですよね!!ありがたいシステムです!(私は使ったことは有りませんが・・・)
此れから新生活スタートで夫婦で知らない土地での生活は慣れるまでは大変だと思いますが、
サラリーマンの宿命ですからね!!
返信する

コメントを投稿