TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

久々に日帰り出張しました

2020-11-14 10:15:31 | 日々雑感
先週は大阪、今週は宮城に久々に出張しました。
日帰りです。
どちらも下りの新幹線は空いていましたが、上りはそこそこの乗車率でした。

働き方も変わり、出社もしない在宅勤務が多くなり、出張も無くなり、Web面談。
なんだか働き方改革、ニューノーマルと言われていますが、Face to faceであることに拘りをもつ「昭和人間」の私は絶滅危惧種になってしまうのでしょうか?

出張して、ちょっと軽くご当地のものを嗜んで。
そんな楽しみも無くなると殺伐とした業務になると思うのですがねぇ。。。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロナ禍 (hide-san)
2020-11-14 10:52:29
>出張して、ちょっと軽くご当地のものを嗜んで、そんな楽しみも無くなる
返信する
↑に追加 (hide-san)
2020-11-14 10:53:51
コロナが治まれば、また元に戻るでしょう。
返信する
Unknown (せとやん)
2020-11-14 11:44:18
サラリーマンにとっての楽しみは出張ですよね。特に泊りがけの出張は楽しみでしたね。
今は出社せずに仕事とは、自分の時代には考えられませんでした。
返信する
こんにちは~。 (isikazu62です(^^♪ )
2020-11-14 16:53:54
コロナも第3波と言われる昨今、出張もやりづらくなりますね~。

コロナ禍の中電車のも乗れないでいます。
返信する
TAKAOSANさん こんにちは♬。 (masa)
2020-11-14 19:35:12
TAKAOSANさん
出張お疲れ様でした、コロナ禍での出張も様代わりしたでしょう
駅で人が少ないですね~、寂しいです
コロナも怖いし人に会わない方が良いと言っています
今後どうなるのでしょうか?
出先でのコロナ感染をご注意下さい。
返信する
頑張ってね。 (yukiusagi)
2020-11-15 04:32:24
TAKAOさん お早う御座います。
我が息子は出張が増えて来ています。
人員整理? まぁ~お疲れモードの日々のようです。
孫たちがあまり騒ぐと(((-’д-)y-~ イライラ だって。
コロナの管理は大変ですね。

いつも有難う御座います
返信する
おはようございます (kouungo60)
2020-11-15 06:14:14
日帰り出張、ご苦労様です。
出張も、今の時期は気をつかわれるでしょう。
私の息子が言っていましたが、午前7時40分発の広島から東京行の飛行機は最近はGoToトラベルの観光客がかなり多いようです。
以前は、ビジネスマン専用のような飛行機だったのですがね。

今日は、のんびりと素敵な日曜日を。
いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿