TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

ネット犯罪

2012-10-08 06:47:49 | 日々雑感
今日は秋晴れの体育の日になりそうだ。
やはり体育の日は10月10日でないとなぁ、とも思いますが、一方で三連休がありがたい。

大阪市のHPや掲示板に無差別殺人を予告する書き込みをしたと思われたパソコン所有者が、一貫して容疑を否認し、
釈放された。
容疑者と思われたパソコン所有者のパソコンが、何らかのウィルスに感染し、遠隔操作でなりすまし書き込みされていた
可能性が高いということだ。

これはえらいことだ。
容疑をかけられた人は、容疑が晴れ釈放されて良かったと思う。
警察にその知識がなく、「そんなわけないだろう、あんたのパソコンから書き込まれているのはわかっているんだ。」
なんて、ずっと思われていたら、容疑否認のまま起訴されただろう。

いづれにしても、ロクなことを考えない輩が多い。
折角の知識をしょうもないことに利用している。
愉快犯という奴らなのでしょうが、本当に迷惑な輩である。
必ず見つけて成敗するとともに、もう少し重罪化すべきと考えます。


日記・雑談 ブログランキングへ


ニュース全般 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな事があるんですね。 (ま~チャン)
2012-10-08 07:30:22
おはようございます。天気もいいし、いい一日にしたいですね。

運動会、母親が作ってくれた栗を湯でたのを思い出します。

そんな事があるんですね。
誰にでも、何時起こるかわからないですね。

便利さと恐ろしさが共存していますね。
返信する
おはようございます。 (クロやん)
2012-10-08 07:38:18
今日はこちらも秋晴れの運動会日和です。
ネット犯罪、困ったものですね。
まあ警察も科学技術の進歩に伴い、大変だろうと思いますよ。
多数の新しい犯罪、どこの警察も同じレベルで処理しなければ・・・・・
ミスの無いことを祈ろう。
返信する
おはようございます (kouungo60)
2012-10-08 08:17:06
今日は、全国的に良い天気でしょうか。
今が一番良い季節でしょうかね。

犯人とおもって逮捕した人を釈放というから、何かと思ったら・・・こういうことだったのですね。後からわかってビックリですよ。

誰もが犯人と間違われる可能性があるのですよね。
でも、これだけの知識をもっと生かせて何かの役に立つことに使えばいいのに。
悪質すぎますよね。

今日も、素敵な一日を。
返信する
Unknown (せとやん)
2012-10-08 08:39:52
まさかないとは思いますが、自分のパソコンが妙な人物に乗っ取られたらと想像するとゾッとします。これで警察に1週間も拘束されたらたまったものじゃありません。
返信する
ただでさえ、ややこしいPC (hide-san)
2012-10-08 10:58:13
普段ややこしいと思っているPCを自由に操れる知識を乱用して、
他人を罪に陥れようとする卑怯な奴らは許せませんね。
早く捕まえて、こっぴどいお灸を据えなければ、
我慢できませんね。
返信する
こんにちは~ (isikazu62)
2012-10-08 11:27:59
KATAOさんこんにちは~
嫌ですね~私みたいにPCを少しかじったくらいで
もし警察ににらまれたらたまりません。
せっかく買ったPCも今のところかみさんの練習用に使われています。

そうそう、体育の日は10月10日じゃないと
自分らの結婚記念日忘れちゃいます。
返信する
こんにちは。 (tatoto60)
2012-10-08 14:09:34
晴天の日を満喫しております。

一度パソコンにウイルス其の後パスワードにウイルスで駄目になりました。
今回の問題怖いですね。
返信する
こんばんは(^_^)/ (まるこ)
2012-10-08 20:23:07
警察がネット社会の知識と経験を持っていない限り今後もこのようなことが繰り返されそうですね。全てのネットユーザーが知らぬ間に乗っ取られているかもと心配しながらネットを利用するのって嫌ですね。
返信する
おはようさんです。 (kikuko0917)
2012-10-09 09:29:43
こんな事が出来るって事は頭がええって事なんやろ。
こんな事で楽しまなくってもな。
もっと人様に役に立つ事をしたらええのになぁ。
ほんまにアホな事を。
返信する
時代なのかなあ・・・ (くちかずこ)
2012-10-09 12:38:44
全てはイタチゴッコになりそうですね・・・
技術ばかりが進化して、人としては退化しているのでしょうね・・・
5連休初日、友達と温泉でスタートしたのですが、その後がさんざんでした。
返信する

コメントを投稿