TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

世の中茶番劇だらけ

2012-07-21 05:40:50 | 日々雑感
電力会社の公聴会等が、茶番劇だと非難を受けていますが、
これ以外にも、茶番劇は日常茶飯事。

国民の生活が第一、と言っている人(党を立ち上げた人)が、政争に明け暮れ、そもそも国会議員の本分である、各種委員会にも出席せず、久々に出席したらニュースになっていました。

私自身は、反原発強硬派ではありませんし、今のところ参加しようとも思いませんが、もの言わぬ国民が、デモをして反原発をアピールすることは、悪いことだと思いませんし、日本でも久々にこういう雰囲気が出てきたことは、いいかな、と思っています。
しかし、現政権与党に属している元首相という人が、そのデモに参加したというのは、どういうことでしょうか?
いや、普通の人なら、別に「そういう主張もありか。」と思いますが、あの方のやっている行動の支離滅裂さは一体なんなのでしょうか?
「宇宙人」とはよく言ったもの、本当に、頭の中がどうなっていらっしゃるのか?全くわかりません。
パフォーマンスばかりしているオッサンで、このパフォーマンスが国民に受けていると思っているのでしょうか?
そもそも、沖縄基地問題等、できもしない約束を勝手にしてきた人、首相を辞めたら議員も辞めると言っていたのに、ノウノウと居座る人。
同じ選挙区に松山千春氏を当てて、敗北に追い込む等と、良くわからない週刊誌記事も出ていますが、是非、やってみてほしいものです。

一方、「国民の生活が第一」とお考えの方々は、単純に増税反対を言えば、議席を取れると思っているのでしょうか?
まぁ、そんな単純にだまされる国民だったら、それまでですが。
歳費を削るため、各種委員会もサボって、政争されているのでしょうか?
何と言っても、国会議員の皆様は、議会や委員会に出席するとお手当てが出ます。
サボることで、出費を減らし、国民の生活にお金をまわしていただいているのでしょう。

野田首相も、菅元首相と同じで、ぶら下がり取材も受けない。
もっとマスコミをうまく使わないと、タダ批判を受けるだけ。
本当にマスコミの使い方が下手。

しかし、オスプレイなんて、どうやって安全性を証明するんでしょう?
大丈夫だからということで、ヒラリーさんあたりが、これに乗って米国から来るパフォーマンスでもされれば、いいのに。

こんなこと言って、文句ばっかり言っている私もロクでもない人間ですが、
最低限、O沢さんや、Hぽっぽさんレベルまでには、行かないように注意したいと思っています。


政治 ブログランキングへ


日記・雑談 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (クロやん)
2012-07-21 06:44:56
今日のブログはtakaosanの歯がゆい社会の憂さが滲み出ていますね。
多くの人が思っているでしょう。
総理に成ると思わなかった元市民リーターーの行動といい、金を頼りに政治ゴッに終始する鳩ポッポ・・・
その砂糖に群がるアリ達・・・・まだ日本の政治は成熟していませんね。
返信する
takaoさんお早うございます (isikazu62)
2012-07-21 09:55:16
鳩山宇宙人TVに出ただけで消してしまいます
あの人を政治家にしている地元民も地元民です。

そうですは同じ地盤から松山千春が出馬しそうなんですか、是非落選の憂き目を味割らせたい。

そういう私も前の選挙では民主党に一票を投じたものとして腹が経ちます。
返信する
おはようございます (kouungo60)
2012-07-21 09:57:15
おっしゃるとおりですよ。

国民の生活が第一という名前にせずに、正直に『わが身が第一』にすればよいのにと思うのは私だけでしょうか。

沈没船から、あわてて脱出して生き残ろうとする輩の多いこと。
コメディなら良いけれど、国会議員の方たちがしていることなので、笑えないですよね。
返信する
(^_^)v (まるこ)
2012-07-21 10:40:07
たかおさんの激怒の気持ちよ~くわかります。大賛成です!今や民主党そのものが崩壊しています。
日本には健全な野党がいません。「我が党だけが健全な野党」と共産党が言っているけど、共産党は日本では受け入れられない。社民党も然り。

何故日本人は同じ傾向にあるのでしょうか。他の先進国は与党は与党、野党は野党として政治が変わるのに、我が国はマイノリティの社・共以外はオール与党で保守的です。日本には真の政治家も政党も無いと言いたいです。

  ↓博多祇園山笠をアップしました
 http://blog.goo.ne.jp/yukiko_2012
返信する
大阪からお邪魔致します~♪ (鉄ちゃん爺や)
2012-07-21 15:53:16
私もあの時は民主に投票したんだったな~

世の中が変わると期待したんだけどな~

結局はなにも変らなかったよな~

こんど選挙になったらどの党へ入れたら良いんだろうね~

こんな日本でいいんだろうかな~
返信する
こんにちは (チコ)
2012-07-21 16:43:43
原発問題、本当に困った事ですね。
でも、他に良い政治家もなし。
選挙のたびに誰に入れるか悩みます。
返信する
takaoさん こんにちは ♫ 。 (masa)
2012-07-21 17:44:38
takaoさん

何とお粗末な軽い言動、この方の軽い言動で右往左往、日本国民は混乱するばかり、
選挙地盤の国民も、もう判っているでしょう?、
草葉の陰から嘆いて居られるでしょう?。
新進気鋭の若手の選挙戦に期待しています。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
こんにちは (ま~チャン)
2012-07-21 18:12:54
涼しいですね。

夏は暑いのがいいですね。風邪を引きそうです。

政治はこんな事を繰り返していくのでしょね。
それが、全体での意志ですからね。

真実と我がままの間で、揺れ動いていますね。
返信する
Unknown (せとやん)
2012-07-21 19:58:50
まあ、とにかく今の政治と政治家のレベルの低さには物を言う気も起りません。国民のレベルも相当劣化してきているように感じます。
きょうは甥っ子の結婚式に出席してきました。最近の結婚式は派手というか演出過多ですね。
返信する
性格的に茶番劇はキライです。 (くちかずこ)
2012-07-21 20:38:06
政治、教師、学校、昔からあまり信じないことにしています。
新興宗教も。
53年も生きてきたので、自分の物差しを使いたいですね。
ただし、何がベターか見極めは困難。
返信する

コメントを投稿