TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

私の夏休み

2009-08-13 07:35:00 | 日々雑感
私は昨日から有給休暇を所得して、夏休みに入っている。
今年の夏休みは、主夫である。

ここのところ毎年夏休みは、妻の実家に行って、実家の片付けや義父の様子をみにいっていた。
義母が亡くなって以来、体の悪い義父は、施設に入り、家は空家。
そういうこともあり、家族3人で、妻の実家に寝泊りしていたのですが、今年は息子が来年の中学受験に向けて、勉強していることもあり、妻だけが、実家の方へ行った。

昨日より、私は、主夫をしている。
昼間は、息子は夏休み唯一の楽しみだといって、友達と映画に出かけて行った。
掃除などもして、夕食のカレーの準備を早々に開始。
じっくりと煮込みました。
息子に合わせて、味は甘口に。
(私は激カラが大好きなのですが・・・)
今朝も、昨夜の残りのカレーを二人で食べました。
一夜明けたカレーは最高です。
現在、洗濯中。

主夫の夏休みである。
お昼は、軽く素麺くらいかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿