TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

私の友人

2013-02-24 07:25:33 | 日々雑感
先週、ゴルフを一緒にした高校の同級生が、転勤になるという報告を昨日受けました。
自動車関係で、以前、米国に行っていたのですが、今度は、北京勤務を命じられたようです。
全くのノーマークであったようです。
子供も小さいのですが、一緒に行くようです。
空気も悪いところですので、今、北京はちょっと気の毒であります。

一方、大学時代の友人が、検査をしてもらったら、緊急入院をすすめられたそうです。
先日から、色んな数値が悪かったので、これまでも暴飲暴食を改め、毎日の麦酒大瓶3本をやめて、どれだけ改善するかの
検査結果を待っていたそうですが、病院の方から、
「急性肝炎」と言われ、入院を勧められたそうです。
すぐにと言われても、殆ど一人で仕事をしている社長さん。
今日すぐにでもと言うわけにはいかないので、とりあえず、家の近くの病院に紹介状を書いてもらい、その病院へ。
診断は同じく緊急入院。
しかし、やはり仕事のため、緊急入院するわけにはいかないので、とりあえずは週末大人しくして、様子を見ることにしたそうです。
サラリーマンと違い、休むができないのです。
代わりが利かないからです。
大変です。


日記・雑談 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せとやん)
2013-02-24 08:48:17
北京ですか。ショックですね。でもサラリーマンならしょうがないですね。また嬉しい転勤もあるでしょう。
さっきコメント入れましたが反映されていないようなのでもう一度。
返信する
一つしかない身体ですからね。 (yukiusagi)
2013-02-24 08:52:42
TAKAOSANさん お早う御座います。

健康であると思い込んでいる人でも時にはしっかりドックに行って欲しいですね。

私の場合はなんと言われても週3回行かなければ命が終わるのですから・・・
もう少し頑張って通いますよ~。

いつも ありがとうございます♪(*'-^)-☆
返信する
お久しぶりです。 (きくこ)
2013-02-24 10:25:59
皆色々と問題が出て来る歳になりはったんや。
でな。おばちゃん。ここの日記の上手く更新でけへんかってん。
gooのIDが解らへんねん。メールで返信した中に記入してると言うてんねんけど。それを削除したみたいでぇ。他の要らんもんは仰山・残ってるのにな。
こんな場合はもう一度入会して新規に登録したらええんやろか。判らんねん。
返信する
こんにちは~ (isikazu62)
2013-02-24 11:19:36
私の大事な散歩仲間の食堂屋さんも
金曜日(22日)に1週間の入院検査を
ガンの疑いが有ると本人がいっています、どう慰めたらいいのかわかりません。
返信する
こんにちわ (kouungo60)
2013-02-24 11:44:44
お友達は、北京に転勤ですか。
空気の悪さもあり、ご家族ともども行かれるのは気の毒ですが仕方ないのかな。

別のお友達は、急性肝炎で入院勧告ですか。
仕事の代わりがいないといっても、本人の体のことですからね。
先に体をなおされたほうがいいのでは・・・
返信する
大阪は寒いけど晴れていますよ~♪ (鉄ちゃん爺や )
2013-02-24 13:15:38
娘婿も3月の定期移動で四国へ転勤の噂があるようです。

孫が中学2年になりますから引越しはしたくないとかで
単身赴任でとか言ってましたよ。

やはりサラリーマンは何時なんどき転勤が命令されるか分かりませんからね。

私も60歳が近づいて関東へ転勤と聞いたときはショックでしたけど。

でも結果的には良い体験をできたと今は懐かしく感じるようになりましたね。

やはり健康が第一ですな、長期の入院などしたら
出世コースから脱落することも有りますよね。
返信する
こんばんは (チコ)
2013-02-24 19:12:59
春ですね。転勤の辞令が出る時期でもあるんでしょうか?
さびしくなりますね。

健康にも常に気をつけたいですよね。手遅れにならないように・・・
返信する
寒いですよ~。 (yukiusagi)
2013-02-24 19:37:18
TAKAOSANさん ヾ(〃^◇^)ノこんばんわ♪

来週はもう3月の声を聞きますね。
吹雪の一日でこれで春が来るかぁ~?
大丈夫!3月は少し穏やかになるようですから。

雪国の子供の遊びは貴重ですね。
しっかり愉しんでいます。
いつも ありがとうございます♪(*'-^)-☆
返信する
自営業 (ま~チャン )
2013-02-24 20:47:26
こんばんは。

自営業を始めてから、健康は気になります。

交代要因がいないのですから、自分だけが頼りなので、
その点が心配です。

まあ、なる様にしかならないとは思っていますが・・・・
返信する
こんばんは(^o^) (まるこ)
2013-02-24 22:06:07
北京への転勤、緊急入院。
思わぬ出来事が起こるのですね。
それが人生といえば、それまでだけど、たかおさんの胸の内も複雑でしょうね。

↓千葉のクロカンの後、23日に福岡でも実施
  http://blog.goo.ne.jp/yukiko_2012
返信する

コメントを投稿