TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

激安32インチ液晶テレビ

2009-02-22 08:02:00 | 日々雑感
何でこんなに安くなったんでしょうか?
物が安くなるのは、消費者にとってはいいことですが、あまりにも大幅で急激な価格下落は、最終的に、消費者にそのつけが帰ってくるのではないか?

薄型テレビである。
32形デジタルチューナー、DVD内臓液晶テレビが何と、5万円を切った。
韓国のウォン安を利用しているということであるが、それにしても安い。

ほんの少し前には、
「1インチ1万円を切る時代が来る」何て言っていましたが、あっという間。

技術がすぐに陳腐化する時代。
競争が、メーカーを育てるといっても、これでは、投資分の回収もできないくらい早すぎる。

安い安いといって、安いものを買い続けていると、日本メーカーが育たなくなる。
どんどん日本から産業がなくなる。
どうやって、日本で仕事していくというのか?
今日も、シャープまでも中国での液晶パネル生産か?と報道されている。

家電メーカーではないけれど、メーカーという分類に企業に勤める私にとっては、安売りというのを単純に喜べない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿