TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

北陸新幹線

2015-03-15 07:53:27 | 日々雑感
今朝もどんよりの千葉市です。

北陸新幹線 長野~金沢間がいよいよ営業運転開始しました。
グランクラス、乗ってみたいですね。
呑み放題というのがいいですね。
昨夜、その話を妻としていたのですが、呑み放題だし、乗り心地は最高らしいので
ついつい寝てしまったら、メチャメチャ勿体無いのでは?ということになりました。
確かにそうです。
折角のグランクラス。寝てしまったら、何にもならないような。。。。。
でも、最高の乗り心地なので、確実のウトウトするのではないでしょうか?
そうして、あっという間に、到着、何てことになりそうです。
乗る予定ないけど。
出張でも行きたいなぁ。

大きな投資ですが、それに見合ったものになるのか?
最初は騒いで、その後は、さっぱり、てなことになりませんように。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グランクラス (せとやん)
2015-03-15 08:11:54
はは、グランクラスはチト贅沢ですが、北陸新幹線を利用したツアーにはそのうち参加してみたいですね。数年前行ったツアーはバスでしたが、それはそれは遠いところでした。でもそれはそれで楽しかったですけどね。(テヘヘ)
返信する
おはようございます。 (ま~チャン)
2015-03-15 08:56:53
おはようございます。
春間近はこんな天気が多いですね。

経済は発展し続けないといけないですね。
人参を目の前にぶら下げられた馬みたいですね。

便利になればなるほど、忙しくなる。
何だか逆ですが、そうなんですね。

効率を追求すれば、当然のことなんでしょうね。
返信する
Unknown (huehukipachinker)
2015-03-15 10:40:54
北陸新幹線、乗ってみたいです。
来月からは余裕が出来るので、機会を見て乗ろうと思います。
時間に余裕は出来ても先立つモノを考えないといけないので、一般席で十分かな、とは思っています。
もう一つ乗ってみたいのが九州のJR。こちらは値段も高いし中々予約が取れないのではないか、と思いますが、でも一度は乗ってみたいです。
返信する
大阪は午後から雨でしたよ~♪ (鉄ちゃん爺や)
2015-03-15 17:05:30
北陸新幹線はおそらく関西人には乗る機会は少ないかもしれませんね。

昔は北陸三県の福井・石川・富山は大阪への就職率も高く
大学も殆んどが京都や大阪志望でしたかな。

北陸新幹線ができたので関西圏より関東圏への動きの方が多く成るでしょうね。

北陸三県へは混雑するからパスして今年から来年までは
関東や信州へ出かける方がベターかしら。



返信する
北陸新幹線 (hide-san)
2015-03-16 11:09:35
以前、仕事で富山県を歩いた経験で、
氷見、高岡の魚が美味しいからと、
カミさん連れて行く約束がしてあったのが、
新幹線が出来ていずれ行くことになりそう。
グランクラスは望み薄ですが、
乗り心地満点とあっては、酔い心地もも満点でしょうね。
返信する
乗ってみたいが (isikazu62)
2015-03-16 11:11:46
TAKAOさんこんにちは~
今は混んでいる事でしょうから、少し落ち着いたら
乗ってみたいですね~
問題は2万ナンボの運賃費をどう貯めるかです。
来月26日市長選の選挙があります、また立会いを頼まれています、立会いで頂いた資金を貯める事にでもしましょう~。
返信する
こんばんは (チコ)
2015-03-16 20:37:58
北陸新幹線、やたらと盛り上がっていますよね。関西から北陸方面はかえって不便になりました。
返信する
くちこ夫婦の話題にもなりましたよ (くちかずこ)
2015-03-17 22:22:24
でも、乗る機会、あるかなあ?
東京まで飛行機で行ってから長野を目指そうかなんて話もしましたが。
我が家は、飲み放題、あまりメリットは無いなあ。
返信する

コメントを投稿