TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

壮行会

2013-07-13 11:22:58 | 日々雑感
今朝は、マンションの除草作業、七夕飾りの片付けを二日酔いの体に鞭打って、実施してまいりました。
関東地方かなり暑くなっていますが、今朝は曇りぎみなので、少しはマシでした。
なんと本日もマンション関係者との呑み会です。
自治会幹部メンバーのお一人が、ドイツに転勤になるというので、送別会です。
この方、数年前にも米国に転勤されており、また海外です。
50代半ば、まだまだ大変です。
ご苦労さまですということで、送別会、いや、壮行会の予定であります。


日記・雑談 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せとやん)
2013-07-13 12:34:08
連日飲み会大変ですね。きょうは区のメタボ検診を受けました。今回は気分を変えて今までとは違う医療機関にしてみました。
返信する
takaoさん こんにちは ♫ 。 (masa)
2013-07-13 15:21:53
takaoさん

飲み会も大変ですが、海外転勤も大変ですね、
50半ば?、50歳代まで海外で仕事、大変です。

飲み会も続きますね、お身体ご用心して下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
こんにちわ (kouungo60)
2013-07-13 15:45:58
毎週土曜日は二日酔いかな。

マンション内の人の壮行会ですか。
ドイツへですか。

みんなで元気に送りだしてあげてくださいね。
返信する
TAKAOさんこんにちは。 (isikazu62)
2013-07-13 16:07:36
朝の4時半ごろ散歩の出ました
その時間ですとまあまあの気温でしたが
高温注意報も出ていますから除草作業ともなれば大変ですね~。

うちの自治会では年に2回ほど市役所からきて除草してくれています。

返信する
大阪は今日も暑くて34度を超えてますよ~♪ (鉄ちゃん爺や )
2013-07-13 16:10:45
夕立の一雨が欲しいところですな~

38度とか~39度とか言う都市に比べたら低いけど
とは~いうものの今年は特に暑いですよね。

毎日の飲み会では大変ですね。

まあ~好きだから毎日でも飲めるんだけど。

相手変われど主は変わらずちゅう感じですかな。

熱中症も心配だしバテないようにしてくださいよ。

返信する
壮行会 (ま~チャン )
2013-07-13 18:57:17
こんばんは。

団地の自治会で積極的にでられて、感心しております。

いつも友達に囲まれる生活が出来ますね。

これも人柄というか人徳ですね。
返信する
なんだかんだ (hide-san)
2013-07-13 20:22:44
ブログでは、飲み会の話が多いように感じます。
なんだかんだと口実をつけて、ボクも以前は良く飲みました。
お酒に強くて、先に参ったと言うことはありませんでした。
しかし程ほどにしないと、後で応えますよ。
身体は自分のものです。
返信する
こんばんは。 (tatoto60)
2013-07-13 21:12:49
曇でも最高気温34度と高いのですね、此方も曇時々小雨で最高気温が26度です、エアコン無しで過せました。
飲み会が続いてご苦労様です。
お身体に気を付けて下さい。
返信する
Unknown (huehukipachinker)
2013-07-14 04:30:27
毎日の飲み会、お疲れ様。
数年前アメリカ駐在、今度はドイツ。企業にとって海外要員が不足気味なので、一度駐在した人が何度も駐在する、ということが結構有りますね。
ご本人だけでなくご家族も大変だと思います。
盛大な壮行会を開いてあげて下さい。但し飲み過ぎには注意です。
返信する

コメントを投稿