TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

英語まであって、余計にユウツ

2010-07-15 20:51:00 | 日々雑感
今度の仕事は、内勤で数字を追うことが多い仕事であることは、日々話をしていますが、それに加えて、英語のコミュニケーションが多少あります。

大阪勤務の間、暇があったので、英会話に通っていましたが、昨今の仕事は、英語での会話よりも、英語のEメールでのコミュニケーションが主体。
会話は片言ですが、その方がまだ気もまぎれていい。レタリングは、これまた苦手です。
以前、少し、英語を使った業務もしたことはありますが、もう10年以上前。
しかも、Eメール時代ではなく、最初はテレックス時代です。

それにしても、メールでのやり取りになると、学校時代の勉強も生きてきますね。
私は不勉強なので、とても困りますが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿