TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

中間テスト

2011-10-16 05:40:00 | 日々雑感
今朝も荒れた天気です。
風が強く、雨も降っています。
ただ、南風が吹き込んでいる影響か、気温がやけに高い。
今日の最高気温もかなり高いとのことです。
息子が、中間テスト前だというのに、部活の試合があるため、朝から出かけます。
ブロック大会。是非、勝ち進んで欲しいのですが、勝ち進むと、次の日曜日も試合が。
まだ、テスト期間中だというのに。
水曜日から中間テストですが、ちゃんと準備できているのでしょうか?
相変わらず、理数系の苦手な息子。
にもかかわらず、理数系の勉強は殆どしていないようにみえます。

中学、高校の頃、日頃、部活に忙しい私は、試験前1週間だけは、かなり時間を割いて勉強しました。
高校になると、徹夜して行ったこともあります。
しかし、にわか勉強。
殆ど残っていませんね、今は頭の中に。
息子には、勉強も部活もがんばってほしいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿