TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

粉瘤

2005-05-19 21:50:00 | 日々雑感
今日は少し、美しくない話。
「ふんりゅう」と読みます。
皮膚の毛穴がふさがって皮脂腺がふくらみ、つまって化膿したり、炎症したりするもの。
これが、私の左のおしりにできてしまって、腫れがどんどんひどくなるばかり。
思い切って、皮膚科にいきました。
「切開して、膿を出しましょう。」
うつぶせになり、パンツを下ろして、おしりむき出しに。
麻酔は一応うつものの、ほとんど効かず。
それから、膿を出し切り、消毒するまで、
痛いの何のって、針で、痛点をずっとつつかれている状況です。
恥ずかしいという感情はなく、ただ、痛さに耐える10分程度でした。
しばらく、毎日、ガーゼを換えに行かねばなりません。
でも、これで、何日も痛み続けていたのが、引くと思うと・・・。
看護婦さんは結構、好みのタイプだったなぁ。汚いお尻をみせてしまった・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿