TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

高野連

2007-04-21 08:54:00 | 日々雑感
高野連は、高体連に加入していない。
高体連は、スポーツ特待生を認めているが、高体連に加盟していない高野連は、スポーツ推薦を認めていない。

高野連は、勉学が学生の本分だから、スポーツ特待生を認めてはいけない、という方針をとっているのであろう。
しかし、あまりにも現実とかけ離れているのではないであろうか?
なぜ、他のスポーツは認められていて、野球だけはダメなのであろうか?
プロ野球との関係を絶つためにも、そうなっているといわれるが、野球だけが何か特別視されていることの表れではないだろうか?

たしかに学校は勉強するところではある。
しかし、必ずしも皆が勉強のために学校に通っているわけではない。
昨今では、勉強は塾でするもの、とまで言われている。
高野連だけが特別というのは、おかしい。
野球だけが特別視された時代ではない。

いろんな才能を生かすために、スポーツ特待生制度は、あってしかるべきなのではないか?
そもそも高野連は、高体連と離れて組織されているというのもおかしい。

とにかく、
高校野球だけが特別なのは、おかしいと私は言いたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿