TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

今日は一日、忙しい

2013-06-22 07:16:04 | 日々雑感
おはようございます。
久々にお日様が少し顔を出しております。
今日は、天気が少しよくなりそうです。
本日は、マンションの管理組合・自治会の総会です。
皆さん、委任状ばかりではなく、ちゃんと出席して欲しいものです。
私は、自治会役員として、毎年のように説明をしなければならないので、出席どころか、前で話をしなければなりません。
慣れっこになりすぎて、かなり適当になってしまっていますが・・・。

東京の人は明日は都議会銀選挙ですね。
必ずいってくださいね。

今日は一日忙しいです
夜は新旧役員懇親会。
私は、今年も新であり、旧であります。


日記・雑談 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kouungo60)
2013-06-22 08:28:06
せっかくのお休みなのに、お忙しいようですね。
役員をしていると、そうなりますね。
それに、役員を引き受けるとなかなか交代できませんからね。

ご苦労様です。
返信する
Unknown (huehukipachinker)
2013-06-22 08:30:11
マンションの管理組合制度の維持も大変ですね。但し、共同生活ということを実感する良い機会とも言えると思います。
こうした会議にキチント参加する事が大切なんですが、やはり面倒くさいと思うのも事実ですね。
ご苦労様です。
返信する
Unknown (せとやん)
2013-06-22 08:54:18
そうか、きょうは都議選期日前投票の最終日だなあ。しかし投票する気が全然起きない。築地市場移転はいつのまにか適当に決めやがるし、新銀行のことは誰も語らない。不信票と思われる白票が何票ありましたと発表してくれたら投票してもいいが。(独白)
返信する
激しい雷雨に (isikazu62)
2013-06-22 15:14:16
TAKAOさんコメント有難う。
先ほどから激しい雷雨となっています
晴れていたのに残念です。

総会ですか、うちの方は3月の末に済まします
今回も総会最後の最後に大揉めに殆どの会員さんが帰っても揉め事の張本人は延々と意見を言って、来年は会長にと思っています。
うちの団地の委任状は72件中15件くらいでした。
返信する
大阪は晴れて暑いぐらいのお天気でしたよ~♪ (鉄ちゃん爺や )
2013-06-22 16:26:28
大阪は一昨日の大雨で庭木に元気が戻ってきましたね。

降るといったら半日で100mmを超えるんだからもう少し分けて降って欲しいもんですな。

半月間は一滴も降らない大阪でしたから今月は庭に毎日水をやったから、水道代が5千円を超えるのかしら。

久しぶりの青空だけど今日は25度チョイ超えたぐらいで
大阪にしては過ごしやすい週末ですな。

土曜日のお休みなのに管理組合と自治会の総会でご苦労さまです、終ったら役得で飲めるようですね。
返信する
こんばんは (チコ)
2013-06-22 20:09:24
土日も予定満載なのですね。疲れないようにされてくださいね。
返信する

コメントを投稿