TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

自分で勝手に決めたルール

2013-11-16 11:37:55 | 日々雑感
本日も二日酔い&一週間の疲れを癒すべく、午前中をグタグタ過ごしました。
こちら千葉は5週間ぶりの土曜日の快晴です。
たしかに、久しくこんないい天気にめぐり合っていませんでした。
秋の行楽シーズンを好天のないまま通り過ぎ、一気に冬になったという感じです。
今日は17~18℃くらいまで気温が上昇することから、平年並みということです。

自分なりに決めていることがあります。
でも、臨機応変にしないと、いけないなぁということがありました。
コートの着用です。
私は、なんとなく12月になったら、コートを着てもいいと自分に勝手にルール付けをしておりました。
今週は、12月並の気温で最低気温は5~6℃というのに、コートも着ずにいたら寒いめにあいました。
なんとなく、自分で勝手に決めて、そうしないといけないと思い込んでいることがあります。
状況に応じて、ちゃんと臨機応変に対応しないといけないと、思います。
来週の気温はどんな感じになるのでしょうか?
昨夜は、タイ人と呑んでいました。よりによって、こんな寒い時に来てかわいそうに、と思いました。


日記・雑談 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せとやん)
2013-11-16 12:32:44
僕もそうでしたよ。若い時はコートなし。相当貧乏と思われていました。中年になってからはさすがに着用していましたが、師走も寒くなってからでした。しかしここ数日の寒さは真冬並みでしたね。早くもヒートテック、ダウン、フリース、暖パンの重装備で散歩しています。
返信する
こんにちわ (kouungo)
2013-11-16 15:14:07
自分なりのルール、わからないでもないですがその年によって様々ですからやはり臨機応変にが大切でしょう。

風邪でもひいたら損ですからね。

呉は、来週月曜日からはかなり冷えそうですから、コート姿も増えると思います。
私も散歩にダウンを着て行くように準備しましたよ。
返信する
大阪からお邪魔致します~♪ (鉄ちゃん爺や )
2013-11-16 16:00:27
こんだけ気温が上下したら着るものに困りますよね。

私も11月に東北新幹線に乗って福島へ出張した時に
関東は15度ぐらいだからコートなしで
でも駅に降りたらコートを着ていないのは私だけでした。

私も今年はヒートテックを今週から着用しましたね。

暑ければ脱げばいいけど寒くて震えるのは体に悪いよね。



返信する
一度着たら (hide-san)
2013-11-16 16:40:13
寒くなったので、冬物を出して一度着たら、
もう脱げません。
今日は小春日和なのに、冬姿で上着を手に持って歩きました。
なかなか臨機応変とは行きませんね。
返信する
場違い (ま~チャン)
2013-11-17 07:15:33
おはようございます。

私は普段は電車に乗らずに、狭い範囲で行動しているの
で服装には結構無頓着です。

たまに、電車に乗るとかなり違った服装をしていて、驚くことがあります。

やはり、臨機応変に対応することが必要ですね。

昨晩のサッカーは香川選手が久しぶりに躍動していましたね。
返信する
TAKAOさんおはようございます (isikazu62)
2013-11-17 09:07:32
朝は寒いですがこれから暖かくなるのを待っています
今はこたつの中でちぎまっています。

タイのも人もこの寒さには応えるのでは。

散歩に着ていくものは1日1日変わっています
本当は薄着がいいんでしょうが、ノロノロ歩きでは
体が冷えてしまいます
まあ84歳の長老さんが一緒じゃ仕方がありません。
返信する

コメントを投稿