TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

インフルエンザか?

2009-07-12 11:41:00 | 日々雑感
今週末は単身赴任先の大阪でひとりゆっくりの週末です。
久々にネットショップにきました。
インフルエンザ騒ぎもあり、不特定多数が出入りし、しかも若者が多く隔離されたスペースであるネットショップ(メディアカフェ)には、何となく出入りしたくない気持ちもあったからです。

それにしても、新型インフルエンザはしつこい。
インフルエンザは、通常、湿気に弱いはずなのに、このインフルエンザは、高湿度でもおかまいなし。
これでは年中インフルエンザが流行してしまいます。

私の会社の30代の家の子供が風邪をひいたようで、医者に行きました。
40度を超える発熱となったので、当然、インフルエンザの簡易キットによる検査を受けました。
その検査の前に、医者は
「本当に、検査しますか?もし、新型インフルエンザだったら、大変なことになりますよ。会社にも影響しますし・・・」と、めんどくさそうに言ったそうな。
なんちゅう、事なかれ主義の医者じゃ。
たしかに、今回の対応は過剰反応ではあるが、適格に調べ、決められた対応をとるのが医者の勤めではないか?
こんな医者がいるから、いかんのだ、とその話を聞いていたら、
そこの家の人は、全員連鎖して、子供二人は40度以上の熱、親二人も38度以上の高熱が出て、順番に、一部は同時に寝込んでしまっています。(わが社の人も、週末を休んでいました。月曜には出社するでしょう。)

検査結果はインフルエンザではないということだったのですが、こんな医者の対応を聞くと、本当はインフルエンザだったのでは?と勘繰りたくもなる。
3日以上も高熱が出続けており、そこの家族は全員うつった。
幸い今のところ、会社では同じ症状の人はいないので、大丈夫だとは思うが・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿