TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

ノーベル平和賞

2009-10-10 08:02:00 | 日々雑感
オバマ大統領の受賞。
「唯一の核兵器使用国としての責任」を認め、世界に表明したことは立派なことかもしれないけど、なんか釈然としないなぁ。

それなら、世界への影響力は違うけど、「友愛」首相でも、エエのとちゃうの?

まぁ、確かにオバマさんのやることはインパクトあるので、期待を込めた受賞となるのであろう。
こうなったら、期待を込めるために、キムジョンイルさんにもあげたらどうであろうか?
誉めれば育つわけだし。

こうなったら、広島・長崎に訪問してもらわないと、ノーベル平和賞受賞者として、格好がつかないのではないか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿