TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

虐待

2006-10-23 20:58:00 | 日々雑感
いじめの次は虐待のニュース。
親による虐待で3歳の子供が、又、死亡した。
毎度毎度、警察による取調べによって、証言される加害者である親の言葉。
「しつけとしてやった。」

よくもまぁ、ぬけぬけとしつけと言えるもんだ。ご飯を食べさせない、顔は殴ってあざだらけ。本当に子供がかわいそうだ。
親しか頼る相手がいない乳幼児を、どうして、そこまでやってしまうのか?
育児ノイローゼとは違う。
父親も母親も両方で、虐待するケースは、育児ノイローゼではない。
虐待する親は、自分も虐待を受けているというケースが多いという。だからといって許されるものではない。
このような犯罪者は、虐待の上、死刑に処してほしいものだ。

子供ができるまで、特に私は子供が好きではなかった。でも、自分の子供ができると、周りの子供も好きになった。
頭にくる子供も多くいるが、だからといって虐待にはつながらない。
子供はかわいい。

少子化対策で、子供を増やそうという動きもわかるが、こんな事件が多く発生している今、安易に子供をつくるのはやめてほしい。
親になる自信のない人は、子供をつくることはしないこと。必ず避妊すること。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿