TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

2014年最終日

2014-12-31 11:07:51 | 日々雑感
今年を振り返って、というのも、今日が最後になりました。
テレビ番組では、今年の振り返り番組が多いですが、自分のことになると振り返ったりすることは
ほとんどありません。
敢えて返ってみると、どうだったのでしょうか?

7月より、仕事が営業側に4年ぶりに戻り、とは言え、以前と違う立場であったこともあるのですが、
非常に忙しい下半期でありました。
よくわからない上からの指示に反発しながら、では一体自分は何がしたいのか?を考える余裕もなく、
目の前にある仕事をただこなしているだけの状態の下半期でありました。
来年は、自分自身としてはどうしたいのかを、明確にして、きっちりと反論できるようにしたいと考えております。

そもそも年始に今年の目標を定めることもなく、毎年スタートしているので、達成度合いを測ることもありません。
そういいながら来年も目標をたてるつもりもありませんが。。。

そのほか。
ゴルフ。あまり多く回数をこなさないタイプですが、珍しく機会に恵まれ、24ラウンド行いました。
ベストスコア、82が出ました。
平均ストロークは92。
2000年以降のワースト2ストロークである、108点(11月)を叩いたのが惜しまれます。(2005年11月に109点叩いた)
12月は2ラウンド。88.88で〆られたので、良しとしますか。

海外。
年始に家族で3度目の台湾に行き食べまくりました。
仕事では、タイ・ドイツ・イタリア・インドと行くことができました。
これもいい経験になりました。

そして、48歳 年男だったのですが、その午年も今日で終わり。
特に達成したという充実感があるわけではありませんが、無事に新しい年を迎えたいと思います。

皆様に、おかれましても、良いお年をお迎えください。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
takaoさん こんにちは ♫ 。 (masa)
2014-12-31 12:50:47
takaoさん

それぞれに忙しい中、充実感を感じています。
来年はそれぞれに飛躍の年にして下さい。

今年もアドバイス有り難うございました。
お世話になりました、
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
返信する
1年間のお付き合い有り難うございました~♪ (鉄ちゃん爺や)
2014-12-31 15:11:34
新年は孫二人が高校入試で塾での特訓がお正月から有るんだって。

私達の頃は進学塾なんて裕福な家しか行かせてもらえなかったかな。

どうやら帰って来るのは息子と孫娘の二人だけになりそうですね。

息子とのんびりと酒でも飲みながらお正月は過ごせそうですな。

初詣は隣町の道明寺天満宮で高校入試の合格祈願ということになりそうですけど。

新年早々から大阪も関東も雪が積るとか云ってますな
事故や雪の被害が出ないことを願いながら
本年のブログ訪問を終えさせて頂きます。

新しい年が貴方にも私にも良い1年で有る事を祈っておきましょうね。

それじゃ良い年をお迎えくださいね。
返信する
荒野の七人 (せとやん)
2014-12-31 17:20:57
大晦日、家にいても邪魔になるだけなので、今日で閉館になる新宿ミラノ座に出かけ「荒野の七人」を見ました。いつもはパラパラの館内が今日は千人を超す超満員。ジエンドとともに万雷の拍手が起こりました。その後北の丸公園と皇居を一周して帰路につきました。今夜は紅白ですね。よいお年もお迎えください。
返信する
まさしく男盛り、働き盛りですね (くちかずこ)
2014-12-31 19:45:44
仕事って、悩みながら、迷いながら進むんだと思います。
良い上司に恵まれたらそれが至福ですよね。
良い上司の仕事ぶり、人間ぶりを拝見したこと、くちこの大きな糧になっています。
来年もよろしくお願いします。
返信する
こんばんは (チコ)
2014-12-31 20:11:04
今年もお世話になりました。お仕事、いろいろ大変ですよね。来年もよい年になりますように。
どうぞよい年をお迎えください。
返信する
今年もよろしく (isikazu62)
2015-01-01 11:21:59
TAKAOさん 今年も宜しくお願いいたします。

1年間を考えましたが、何と言っても散歩仲間と散歩が
出来なくなったことでしょうか。
それより、従兄弟と義兄が亡くなったことでしょうか。

今年は私も年男です、退職してから2度目ですから1年が早いです。
返信する

コメントを投稿