TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

成人式

2010-01-11 10:00:00 | 日々雑感
今日は成人式。
千葉県の成人式は、かなりの場所で、昨日行われた。
千葉市の成人式は、式の開催単位を中学校学区単位で開催されるとのこと。
こうすれば、皆の顔も分かる同窓会的単位。暴れる、あほな輩はいないというもの。

そうです。
別に市民ホールのような大々的なところで、えらいさんのお話を聞く必要もないのです。
こんな式場でトラブルを起こすような輩は最低ですが、別に、式を大々的にする必要もありません。
財政的にも厳しいおり、小さな行政単位での成人式に私は賛成です。

ちなみに、私はバイトが忙しく、成人式には出席しませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿