TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

クリスマスイベント

2011-12-18 06:47:00 | 日々雑感
今年のうちのマンションのクリスマスイベントは、震災後の省エネもあって、外部電飾等はやめ、エントランスのクリスマスツリーだけにしました。

夕方のイベントは、恒例?になってきた合唱。
今年は、きよしこの夜 及び HAPPY X’MASの4部合唱。
この合唱、かなりレベルが高いもの。一回、楽譜を渡され、聞いたときは、「これは難しい」と思ったのですが、これも3年目のイベント。
だんだん慣れて、わりと早くマスターできるようになりました。
ボイストレーナーの先生の指導のもと、今年は少なめのメンバーで歌いましたが、毎年確実にレベルアップしています。

マンションのイベントだけではなく、今年は、指導する先生の住むマンション内の保育所で、出張合唱も依頼されたので、昨日は1日、2ステージこなしました。?

歌いきると最高です。
軽く打ち上げをして、最後はメンバー自分たちのために歌って、今年の合唱を締めくくりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿