TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

勘違い?

2012-10-20 06:51:52 | 日々雑感
木金と大阪出張で、久々に大阪泊であった。
以前は出張オンパレードだったのですが、転勤してからは、営業ではなくなったため、
宿泊出張といえば、海外くらいで、国内宿泊出張は珍しい。

そんな金曜日の早朝。
携帯電話がなった。
妻の名前が表示されていた。

何か、まずいことあったのか?
嫌な感じがした。

電話に出ると、
「お父さん、今、どこにいるの?」
「えっ、大阪」
「あっ、大阪に出張って、泊まりだったの?」

そうです。妻には、今日は大阪に出張で、
「今日と、明日の晩御飯はいらない」と伝えたのですが、
日帰りと勝手に勘違いしていたようで、
自分が起きたら、旦那がいないので、「何かあったのか?」とあせったようです。

久々に宿泊出張すると、アクシデントがあるもの?


日記・雑談 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勘違い (ま~チャン)
2012-10-20 07:55:14
おはようございます。いい天気ですね。

奥さんは驚かれたでしょうね。

大事に至らなくてよかったですね。
返信する
おはよヴざいま (kouungo60)
2012-10-20 08:24:19
早朝に、奥様からの電話、何かあったのかとビックリしますよね。
逆に、奥様がビックリされて携帯に電話だったのですね。
滅多にない宿泊の出張だから、こういうことになったのですね。

週末は、のんびりお過ごしください。
返信する
Unknown (せとやん)
2012-10-20 08:35:05
それは奥さんびっくりして心配しますよね。朝起きたら旦那が居ない。もしかして事故?それとも浮気の外泊?ハハ、そんなことはありませんよね、TAKAOさん夫婦に限って。(ニヤリ)
返信する
おはようございます。 (クロやん)
2012-10-20 08:52:18
はは度勘違いですか。
いわゆる思い違いですね。
これらに類することはありますね。(笑)
返信する
心配されるなんて、お幸せです! (くちかずこ)
2012-10-20 10:01:46
大阪出張、人生で二度、神戸を入れて四度かな?
美味しかった記憶しかないです。
最近、出張は極力お断りしています。
そろそろ引退を視野に入れているのでね。
返信する
最近は日帰り (hide-san)
2012-10-20 11:07:46
大阪、名古屋、京都の出張は、最近は日帰りが多くなりました。
東京から千葉県茂原辺りまでと時間的に同じくらいですから。
奥さんが間違えるのもありえますね。
返信する
教えてください。 (クロやん)
2012-10-20 11:30:41
今お遊びにブログランキングの入会手続きをし、マイページでリンクバーナーURLまで゛はわかるのですが、ジャンルを選び表記されたマークをgooブログに貼りける方法が分かりません。
すみませんがそれからの手順を、私のブログのコメント欄詳細ににお願いします。
返信する
Unknown (huehukipachinker)
2012-10-20 12:07:34
奥様との仲の良さが或る意味で分かる一日ですね。
奥様の勘違いも分かるような気がします。
と言っても、私には経験が有りませんが。
私は名古屋に帰任してから、逆に東京への出張がポツポツ入るようになりました。大阪に居た3年半の内、遠隔地への出張は2回のみでした。
返信する
大阪は晴れてますよ暑いぐらいのお天気~♪ (鉄ちゃん爺や)
2012-10-20 13:52:16
大阪へお越しだったんですね。

私も金曜日は曽根崎辺りで飲んでましたけど。

返信する
TAKAOさんこんばんは (isikazu62)
2012-10-20 17:10:43
目が覚めら隣にご主人がいない
奥さんさぞやビックリ

大阪くらいだったら日帰りもあるんでしょうね~
私には出帳の経験がないんです。

出張も楽しいのか辛いのか分かりません。


返信する

コメントを投稿