TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

コメント、誠にありがとうございます。

2011-01-13 21:39:00 | 日々雑感
皆様、ありがとうございます。
私の日記は、殆どが私より先輩の方々が読んで頂いているので、激励を頂くことが多く、恐縮です。本当に、ありがたく、しかも大きな後ろ盾になります。
このCAFEは前身の簡単ホームページから始まっております。
これを始めてから、半年ちょっと過ぎから単身赴任者となりました。
もう、単身赴任も予想できていたので、この日記の初めから結構落ち込んだ内容もありました。
そして、実際に大阪での単身赴任スタート。
まぁ、最初はかなり愚痴ばかりでしたが、不思議なもので段々慣れてきました。
そして、昨年、4年8ヶ月ぶりに我が家からの通勤となりました。
私はどういうわけか、転勤が多いたちです。私の勤める会社では、最近は転勤が多いとはいえない会社です。ただし、海外は非常に多くなりました。
一方、私の所属する部署は、転勤の少ない部署です。その中で、何故か?(出来が悪いから?めぐり合わせ?)色々と異動の多い、稀有な人物なのです。
自分で言うのもなんですが、結構、使いやすい人物ではあるのでしょう。
ものすごいいい評価の人は、同じところでボスになります。
そういう点では、私はトップの優等生ではないのでしょう。でも、とりあえずは何とかしておく便利屋なんでしょうかね。
まぁ、そういう人もいるわけです。
だから、それなりに評価されているのかもしれませんが、自分としては、もっと違った評価を受けたいと思っているのですが、なかなかうまくいかないのですね、これがまた。
そういう意味から、こういう苦痛の代償が賃金なのかもしれませんね、ご指摘を受けたとおり。
いづれにしても、ここのCAFEの諸先輩方のコメントは、ありがたいものです。
こういっちゃなんですが、こんなこと書いているのは、本当にストレスの解消以外の何物でもないのに、ちゃんとコメント頂き、誠にありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿