TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

北海道新幹線開業

2016-03-27 10:40:13 | 日々雑感
桜の開花宣言が出てからというもの、寒さが続きます。
春の高校野球も開催されていますが、テレビで見ている側が、
寒いので、なんとなく、甲子園も寒そうに見えます。
プロ野球も開幕しました。
野球賭博と、声だし担当にお金というのが混同されて、
何もかもイカン、という話になっていますが、
とにかく、野球賭博はイカンと思います。
ちゃんと、野球に専念にしてもらいたいものです。

北海道新幹線、開業しました。
まぁ、今後の赤字運営が大変だとは思いますが、なんとなく、活気が出ていいものです。
一度は乗ってみたいですねぇ。
片道は、新幹線で、片道は飛行機で。
まだ、九州新幹線も、北陸新幹線も乗ったことないですけど。

昨日の函館から、鹿児島中央まで、新幹線に乗車する人がテレビで映っていました。
ちょっと、しんどいなぁ。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高校野球 (せとやん)
2016-03-27 12:24:47
高校野球は現役時代勤務したところで弱そうなチームを応援しています。ところが弱くないいですよね。小豆島は惜しくも負けましたが、明石商は優勝候補の東邦を破っちゃいましたよ。高松商も強いですね。今日も勝つんじゃないかな。九州や北海道への新幹線は、我らシルバー世代は使うことはないでしょうねえ。なにせシルバー料金で全国どこへでも13000円で飛べますから。(テヘヘ)花見は明後日辺りが最高かな。
返信する
新幹線 (hide-san)
2016-03-27 14:57:57
九州も、北陸も、もちろん北海道も、新幹線に乗っていません。
計画では、北陸はこの春に(もう春ですが)乗車予定、
その次が九州新幹線は夏以降の予定。
北海道は今後の乗車率予定25%は、さもありなんと思います。
函館までですから・・・
函館までおいしい魚を食べに行きたいですね。
返信する
ずっと、ニュースで流れていましたね (くちかずこ)
2016-03-27 17:17:54
新幹線マニアの孫王子が、テレビにくぎ付けだったと思われます。
先日、秋田までは乗ったらしいですから。
九州ね、宮崎側にも走らせてほしいですね。
返信する
北へ行きますが飛行機 (yukiusagi)
2016-03-28 05:53:26
TAKAOSANさん お早う御座います。

病院のドックは見つかることが多いです。

企業などの細かくしない人取りの調べだけではだめですね。
私もいくつもの病気が有るのですがもう歳も年だからなんて考えています。

でもしっかり調べて下さいね=一家の主人なんですから。

いつも 有難う御座います。
返信する
乗ってみたい~ (isikazu62)
2016-03-28 10:50:15
今まででしたら岩手までは行ってましたが
北海道まで4時間、そのくらいの時間でしたら
載っていてもいいかな~、北海道から九州までですか
ん~~私には無理かな~。


返信する
毎度おおきに~♪ (鉄ちゃん爺や)
2016-03-28 11:58:11
関西からの人は北海道新幹線には乗らないかな?

飛行機で2時間だからね、関西から新幹線は
東京で乗り換えて6時間以上になるんですすかな。

北陸新幹線は金沢駅で乗り換えて上越妙高駅から
ツアーバスという旅行案内が関西では増えましたよ。





返信する

コメントを投稿