TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

プロの世界は厳しい

2014-12-07 08:18:31 | 日々雑感
寒く冬晴れの日曜の朝です。
12月としては記録的な雪を降らせたりしているようですが、今年の冬は厳しい冬を迎えるのでしょうか?
徳島で12月に雪の装備、しないですよね。本当にお気の毒な話です。
今は乾季のインド。30度を超えたくらいの天気で、朝晩は過ごしやすい気温でした。
帰国した成田は、0度との放送。
体調管理が難しいです。

昨日は、サッカーJ1 ガンバ大阪が9年ぶりに優勝しました。J2から今期J1に復帰したばかり。
シーズン前半は、降格圏内の16位からの見事な優勝。
一方で、埼玉の2チームは残念な結果になりました。
浦和は、またも敗戦で、終盤の3戦で勝ち点がわずか1で終戦。大宮は、清水との降格争いに敗れ、来期はJ2へ。
入れ替えのあるJリーグ。厳しい世界です。
プロ野球よりある意味厳しいのではないのでしょうか?
ガンバは、次の天皇杯に勝てば、シーズン3冠。是非、達成してもらいたいです。
昨夜は固さからか?最下位の徳島に0-0のドロー。
次回はスカッと勝って3冠達成して欲しいです。

とはいえ、プロ野球もやはり厳しい世界。
今シーズン限りで解雇を告げられた選手が、警察官に挑戦という話題が出ていました。
野球一筋でやってきた人たちが、違う世界に生きていくのは大変だと思いますが、
がんばって欲しいものです。

サラリーマンも厳しいですが、プロはもっと厳しい。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロの世界 (せとやん)
2014-12-07 09:57:52
地元在住の親友がサガン鳥栖の熱烈なサポーターで、毎試合夫婦で応援に駆けつけるそうです。一時は首位にも立ちましたが、監督解任騒ぎ等もあって結局4位でしたか。それでも結構終盤優勝争いチームに苦杯をなめさせていたようですね。いずれにしろプロの世界は厳しい。プロ野球の戦力外通告も泣かされますよね。
返信する
TAKAOさん おはようございます (isikazu62)
2014-12-07 10:34:21
暑いインドから日本へ帰って着ては体調に気をつけないとなりませんねー。

以前11年にも柏レイソルもJ1復帰から優勝しましたね~
今回のガンバ大阪も下位からですから驚きですねー
サッカーはかみさんの方が知っています、私はプロ野球です。
ソフトボールを投げた翌日肩が上がらなくなって、ボールも思ったより投げられず歳には勝てません。

返信する
どの世界も (hide-san)
2014-12-07 13:13:33
どの世界も、上位に居ることは、仕事が厳しく問われます。
それは、サラリーマンも同じ事でしょうね。
気楽な稼業と云うのは、のんべんだらりと送っている
サラリーマンの事。
トップレベルを狙うにはそれ相応の厳しさがあるはずです。
返信する
プロは厳しい!同感です。 (huehukipachinker)
2014-12-08 06:17:23
普通のビジネスマンもプロであることには変わりませんが、一芸に秀でて生活をしていく「いわゆるその道のプロ」は比較にならないぐらい厳しいと思います。

勿論、高額の報酬を取れる可能性も有りますが、それはごく一部。毎日が試験と評価の連続。

好きでなければ続けられない仕事だと思います。
返信する
おはようございます (kouungo)
2014-12-08 07:37:36
どの世界も厳しいですが、プロスポーツの世界はもっと厳しいですよね。

今年も多くのプロ野球の選手が契約しないと言われ、新しい世界に飛び込むようですね。

新しい世界で、花を咲かせてほしいですね。
返信する
takaoさん おはようございます ♫ 。 (masa)
2014-12-08 10:05:44
takaoさん

ガンバの優勝はお見事でした、
素晴らしい根性を身に付けてJ1へ優勝は見事と思います。
逆にJ2に落ちるチームも、プロは実力の世界、厳しいです。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
警察官と言えば・・・ (くちかずこ)
2014-12-11 18:25:37
長男がいつか帰省中に一方通行で違反を切られて・・・
で、
「警察官にならないか?」とスカウトされたことを思い出しました。
捕まえておいてスカウトとは。。。

くちこなんて、先日、嫁の出産に立ち会って、此処で働いてとスカウトされましたが。。。
返信する

コメントを投稿