TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

もうええ加減にして 新型インフルエンザ

2009-05-23 06:09:00 | 日々雑感
耳たぶの付け根が痛い。
別に、おたふく風邪になったわけではありません。
家にいるとき以外、ずっとマスクをしているため、マスクの紐が耳にかかっている部分がこすれて痛いのです。

未経験なことなので、今回の政府の対応を非難できませんが、少し、日本は大げさな対応をしすぎたのかもしれません。
これだけ警戒を呼びかけてしまい、学校も一斉休校したため、元々、神経質でまじめな日本人は、極端な対応をとってしまっています。

警戒するのは大切ですが、マスクもまったく手に入らなくなっています。
持っている人が備蓄のために更に購入するため、もっていない人にまったくまわらなくなっています。
私は、月曜日に出張先で偶然に入手しました。
会社で配ったので、1週間分です。
来週には底をつきます。

火曜日頃は、ほとんどの人が通勤電車でマスクをしていました。
金曜日には、マスクする人がかなり減っています。
おそらく、マスクの入手が困難になったからでしょう。

取引先からは、搬入のためのトラックの運転手がマスクをしていなければ、立ち入り禁止等の連絡文書が相次ぎます。
私は営業活動を止めております。
急を要する仕事でない限り、来ないでください、といわれている会社もあるし、行っても工場などは、検温・手洗いを義務付けられ、面倒です。

京都は、修学旅行シーズンだというのに、閑古鳥が鳴いています。
朝は、通学の学生がいないので、通勤は楽ですが、一部の暇な高校生でしょうか?街をブラブラしています。

会社にいっても入るたびに手洗い・うがい・消毒。マスクの着用。
何か、暇です。
このままでは、関西の経済活動は麻痺していまいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿