takakura-science

takakura-science blog

7.31 空気砲づくりに参加して その4

2013年07月31日 | 日記
7月31日(水)

 今日は空気砲を作りましたバケツの底に穴を開け口のほうに

風船を貼るという方法をとりました。

しかし、風船が予想よりも小さかったので何枚も破いて

失敗してしまいました。

一つは成功したのですがほとんどの風船が破れてしまったので

次はバランスボールで作ることにしました。

バランスボールで作った方もなかなか上手に出来たので良かったです。

いつもは、自分が何をやっていいのかわからずに、ボーッとしてしまったり

することがありますが、今回は、全員が話し合って協力して実験に取り組むこと

ができたのでとてもよかったと思います。

 今度は大きい空気砲を作るので皆で協力して制作に取り組みたいです。

               高2 男子
 

最新の画像もっと見る