東白川タカブ研究会 雑記帳

山里の伝統食「ヘボ」の文化と、山里の暮らしを伝えます

つちのこフェスタ

2013年05月03日 | 雑記帳
5月3日(金)晴れ 今朝の気温8℃

つちのこフェスタが開催されました。

恒例の、このイベントは毎年盛大になってきました。今年は前回に比べ、更に多くの人が来場しました。
私達「東白川タカブ研究会」のブースは、例年通り山菜とヘボ飯を販売しましたが、これも多くのリピーターに支持され完売となりました。

この「ツチノコ」という蛇は目撃者が多数いるにもかかわらず、まだ写真はおろか捕獲された実績もありません。
『本当に現存するのか?ウソでしょう?でも大勢の人が見たと言ってるよね。それに全国的にも噂はあるよね』。
なんて声が聞こえてきます。捕獲されるまでは正に幻の蛇。いつか見つかるといいですね。





最新の画像もっと見る