DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

[ハイファイメッセージ] もっちーの歌声が活きたELT久々の会心作では?

2006年08月04日 | 音楽レビュー
最近、急に聴きたくなってヘビーローテーション中の曲が、
Every Little Thingの「ハイファイメッセージ」です。

ちょっと前に、よくテレビで歌ってましたよね。
そのときは、「ELTも随分と音楽性が変わったなぁ、、、」とか
「テレビだと、もっちーの不安定な歌唱は聴いてて辛いなー」とか、
ぐらいにしか思ってなかったんですが、ジワジワと
私の心の中で居場所を広げていたようです。

ハイファイ メッセージ
Every Little Thing
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

ゆるーいほのぼの感に和みます

なんとなーく、シェリル・クロウの「SOAK UP THE SUN」に通じるような
やわらかく優しく包み込むようなサウンドだと思いませんか?
聴いていると、とても落ち着くんですよね。

ヴェリー・ベスト・オブ・シェリル・クロウ
<スーパー・ショック・プライス>(DVD付)

シェリル・クロウ
ユニバーサルインターナショナル

昨年出たベスト盤!

『Many Pieces』あたりから始めた、持田香織のヴォーカル改造も
ようやくここに来て、確かな手ごたえを感じたのではないでしょうか。

Many Pieces (CCCD)
Every Little Thing
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

彼女がシンガーとして
進化するきっかけとなった作品


やや舌足らずな感じで輪郭をボカした声に
なかなか馴染めなかった人も多かったと思います。
この声は、昔のELTのように、声を張って歌う曲だと、
苦しそうに聞こえて、合わないと感じていました。

昨年のセルフカバーアルバムでは、今の彼女達流に昔の名曲を
アレンジして聴かせていましたが、やはり無理がありました。

ACOUSTIC : LATTE
(初回限定盤)(DVD付)

Every Little Thing
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この作品でガッカリした人多いのでは?

でも、この「ハイファイメッセージ」では、優しいメロディに、
穏やかな歌詞、力の抜けたリラックスした歌い方がよく合ってる
と思いました。
ギターの音もこれまでになく軽快で、カラオケバージョンで聴くと、
この楽しく心地よいギターサウンドを堪能することができます。
カップリングの「Baby Love」はカバー曲ですが、
これも今の彼女にとても合ってると思います。

なんとなく、昔の栄光の呪縛からようやく逃れて、
自分達の目指すべき方向への確かな手がかりを
このシングルで掴んだんじゃないかな、と感じました。
次作が非常に楽しみです(^^)

Crispy Park
Every Little Thing
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

注目の新作は8/9リリース!


《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》


コメントを投稿