DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

[Hard to Be a Rock `n Roller.../WIG WAM] 期待通りの出来!!

2006年10月20日 | BON JOVI好きにオススメ
先日から、本ブログで紹介しております、WIG WAMの1stアルバムの
レビューです。
※過去のレビューはコチラ↓
[百聞は一見にしかず] WIG WAMの映像が観られるよ!
ボンジョヴィ好きにオススメのアーティスト~WIG WAM~

7月に出た日本デビューアルバムは実は2作目で、ホントはコチラが
彼らの1stアルバムなんですね。7月のアルバムを聴いて、ガッツポーズ
した人は、コチラも漏れなく買いましょう!間違いナシです。
1曲目の「IN MY DREAMS」はBON JOVI、
3曲目の「THE BEST SONG IN THE WORLD」は『PYROMANIA』のときの
DEF LEPPARDのよう。
4曲目の「CRAZY THINGS」はまるでFAIR WARNING。
どうですか?この3曲のレビューを読んだだけでも、聴きたくなるでしょ?

ハード・トゥ・ビー・ア・ロックンローラー
ウィグ・ワム
キングレコード

安心のブランド「WIG WAM」

アルバムのラスト3曲は、カバー曲が収録されているのですが、
これまた秀逸な出来。

カバー1曲目は、KISSの「I was made for loving you」。
原曲よりもややテンポを落とし、ドッシリしたサウンドで本家を上回る迫力。

カバー2曲目はナント、皆一度は聞いたことのある「ジンギスカン」。
そう、あの「♪ジン、ジン、ジーンギスカァーン」って曲です。
これをカッコイイハードロックに仕上げるセンスはさすがです。

そして、カバーの3曲目は、SWEETの「Ballroom Blitz」。
SWEETといえば、イギリスのグラムロックバンドですが、
彼らのバンド名は、きっとSWEETの曲名「WIG WAM BAM」から
来てるんでしょうね。WIG WAMの音楽性やビジュアルにも、
グラムロックの影響が大いに見て取れますね。

先日ご紹介したプードルズといい、
いやぁ、ホントに今ヨーロッパのハードロックシーンがアツいですよ。
早くWIG WAMの3枚目を聴きたいと思うのは、私だけ??(^^;
ともかく、この両バンドはこれから要チェックですよ!

《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》


コメントを投稿