DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

[平原 綾香] 亀田プロデュースの神々しいまでの「誓い」

2006年01月29日 | 音楽レビュー
平原綾香のニューシングル「誓い」はもう聴きましたか?

誓い
平原綾香, 小林建樹, 亀田誠治, 沢田完
ドリーミュージック

シングルもカップリングも素晴らしい出来です

作曲者は、昔「祈り」という曲でヒットを飛ばした小林建樹ですね。

祈り
小林建樹
キティMME

美しいバラードでした

最近はほとんど名前を聞きませんでしたが、こんな素晴らしい曲を作ってくれる
なんて、さすが名メロディーメイカーですね。

彼女の前作のカヴァーアルバム『From To』を聴いたときには、
あまりの出来の悪さにガッカリしてしまいましたが(参照:『From To』のレビュー)、
今作は、その『From To』の中で、キラリと光る素晴らしい仕事をしていた
亀田誠治のプロデュースによるシングルです。

やはり彼女にはのびのびと歌える壮大なアレンジがあっていると思いました。
彼女の低音はこの曲では堪能することはできませんが、
穏やかでかつ力強い、奥深いヴォーカルを味わうことができます。

またカップリングの「スタート・ライン」もスケールの大きい楽曲で、
シングルになってもおかしくないぐらいの素晴らしい出来です。
サビの子供たちによるコーラスと平原綾香のヴォーカルも相性がよく、
神々しさを感じるほど。

2006年初めにして、いきなり今年の名曲にランクインしそうな強力な
シングルが出ました。まだ聴かれてない方はぜひ聴いてみてください。

《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》


コメントを投稿