DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

ボンジョヴィ好きにオススメのアーティスト~WIG WAM~

2006年08月09日 | BON JOVI好きにオススメ
「この時代にこんな音が聴けるなんて思わなかった!」

今回のボンジョヴィ好きにオススメするアーティストは、
最近日本デビューしたWIG WAMです。
母国ノルウェーでは既に国民的ロックバンドらしく、その音楽性は
とてもポップで、メロディが美しいです。

WIG WAMANIA
WIG WAM
キングレコード

80年代HR/HMの魅力が満載!

このジャケットのビジュアルを見てしまうと、そのあまりにも時代遅れな
ケバい見てくれに若干ひいてしまいますが、そこで諦めてしまった方は、
聴かず嫌いでもったいないですよ。

ヴォーカルの声が、QUIET RIOTや、DREAMHUNTERを彷彿させ、
時折、W.A.S.P.のブラッキーローレスや、FAIR WARNINGのトミー・ハートを
も思わせる不思議な魅力を持っています。

サウンド的には、80'sメタルの良いとこ取りをしたような、
ワクワクする音です。

特に、4曲目の「Gonna Get You Someday」は、
BON JOVIの「You Give Love A Bad Name」に並ぶほどの
強力なナンバーで、メロディアスなハードロックファンは
泣きながらガッツポーズをするに違いありません(^^;

このバンドの日本デビューは、2006年の
洋楽HR/HM界における1つの大きな事件ですよ。
メタル野郎は必ずチェックしなきゃダメです!(^^)

《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Wig Wamへの質問募集!! (yuriko)
2006-08-20 04:45:18
初めまして。Wig Wamのファンサイト管理人yurikoです。

アルバム気に入っていただけたようですね。8月23日には前アルバムもキングレコードから発売されますからよろしくお願いします。

サイトの方ではWig Wamへの質問を募集しています。よかったら書き込んでくださいね。

お邪魔しました。
返信する
ありがとうございます! (lepps)
2006-08-20 10:42:29
>yurikoさん

ファンサイト見ました!すごいですねー

1stアルバムのダイジェスト聴きましたが、めっちゃくちゃ良いですね。

これも即買いですね。

あと、BBSで紹介されてたYouTube動画も観ました!!

動いてる彼らを見て、さらに好きになりました(^^)

ステキな情報ありがとうございましたー

サイト運営、応援してますっ!
返信する

コメントを投稿