DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

GOTTHARD is Back!!ニューシンガー決定!

2011年12月09日 | 洋楽HR/HM
昨年、ヴォーカルのスティーヴ・リーが交通事故で亡くなるという衝撃的なニュース(記事はコチラ)がHR/HM界を駆け巡ったGOTTHARDですが、ステーヴの遺族からもバンドの存続を希望され、後任のヴォーカリストを探していました。

HOMEGROWN-ALIVE IN LUGANO(DVD付)
ゴットハード
マーキー・インコーポレイティド


そして、ようやくヴォーカリストが決まったようです。後任はNic Maederという人物だそうです。彼を迎えての新曲も公開されました。

●REMEMBER ITS ME / GOTTHARD


声は割とスティーヴに似てるかも、と思いました。過去のGOTTHARDの曲を歌っても、声的にはそんなに違和感ないんじゃないかなって気がします。
この新曲では、ミドルテンポの味のある感じの歌い方ですが、もっとワイルドな歌唱なども聴いてみたいですね。

楽曲はさすがGOTTHARDっていう感じの素晴らしいクオリティですね。
春にはニューアルバムがリリース予定とのことなので、楽しみに待ちたいと思います。

《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》


コメントを投稿