DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

【衝撃!】 GOTTHARDのスティーブ・リー 交通事故で死去!!

2010年10月10日 | 洋楽HR/HM
あまりの悲しいニュースに言葉を失っています。

本ブログでも、何度もレビューしたスイスの国民的ロックバンド、ゴットハードのヴォーカル、スティーブ・リーが亡くなったそうです。。。。。

アメリカをハーレーで横断旅行中、雨でスリップしたトレーラーにバイクごと跳ね飛ばされて、、、という何とも痛ましい事故だったようです。
レコード会社からの正式声明はコチラ

ハードロック界を見渡しても、彼のように力強く、エモーショナルに歌える人はなかなか居ない、素晴らしいヴォーカリストだったと断言できると思います。本当に大きな宝を失いました。

デビューした1992年以来、ずっと好きで追いかけ続けてきた思い入れのあるバンドが、こんな形になってしまうなんて、想像もしてませんでした。思えば、リアルタイムでファンであり続けたバンドの中心メンバーが亡くなるという経験は初めてかもしれません。本当に悲しすぎて現実を直視できません。こんなことなら、昨年のラウドパーク、観に行っておくべきだった。。。

追悼の意を表して、私の一番好きな曲「Lift U Up」のPVを載せておきます。一人でも多くの方に、スイスにこんな良いバンドがいるんだよ、っていうことを知ってもらいたいと思います。

●Lift U Up / GOTTHARD


また、過去にレビューした幾つかの記事へのリンクも掲載しておきますね。もし良ければ読んでみてください。

[Need To Believe / GOTTHARD] 硬派なハードロック路線健在!

[DOMINO EFFECT / GOTTHARD] 硬派でタイトな彼らが戻ってきた

あのバンドの祖国はすごいところでした!

私の大好きなあのバンドの祖国へ行ってきます!

今後のゴットハードの活動予定はまだ発表されていないようですが、ひとまず、僕らに夢と希望と勇気を与えてくれたスティーブに感謝したいと思います。ありがとう!そして、お疲れさま。ゆっくり休んでください。R.I.P.

《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村


コメントを投稿