DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

[EXPOSED / ブンブンサテライツ] スカッとしたいときにどうぞ

2007年12月15日 | 音楽レビュー
[ミニレビュー] スキマスイッチの大橋くんがソロ活動するみたいですね。うーん、なんかあまり必要性を感じないんですが。。。そのままスキマスイッチがフェードアウトしてしまわないか、少し心配です。[ミニレビュー終わり]


今日はブンブンサテライツの新譜『EXPOSED』のレビューです。
前作の『ON』から、もう1年半も経つんですねー。

今作は、前作と全く同じ路線なので、『ON』が気に入った人は、安心して聴ける内容だと思いますよ。特に、1曲目「UPSIDE DOWN」、2曲目「WHAT GOES ROUND COMES AROUND」が超カッコ良くて、leppsのお気に入りです。実際に、音源聴いてみてください!

●What Goes Round Comes Around / Boom Boom Satellites


スカッとしたいときに、彼らのアッパーな音楽を聴くと、ストレスが吹っ飛びますよ。前作『ON』でも、1曲目の「Kick It Out」は超オススメです。こちらも是非聴いてみて下さい。

●Kick it out / Boom Boom Satellites


ただ、彼らの音楽は、ハウスやテクノのように、同じフレーズをループさせて、扇情的なサウンドを構築する点が特徴なので、ずっと聴いてるとしんどくなるときもあります。私も、数曲聴く分には、とても痛快でカッコ良くて好きなのですが、アルバム全部は通しで聴けないです。途中で、飽きてしまうんですよね。。。

EXPOSED(初回生産限定盤)(DVD付)
ブンブンサテライツ
ソニーレコード

レイブとハードロックの融合
今回も軽くトリップさせてくれます!


ブレイクビーツを取り入れて、カッコ良いギターリフと絡ませて聴かせるという点では、ストレイテナーの「KILLER TUNE」や「Discography」あたりが好きな人なら、ブンブンサテライツも気に入るかもしれませんよ。

《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サリー)
2007-12-21 19:36:35
初めまして☆

ブンブンかっこいいですよね!!
この前のConnect '07行ったんですけれどヤバかったですよ☆

そうそう知ってました??今ブンブンプレゼンツでこんな粋なイベントやってるみたいです☆
http://www.amvj-sessions.com/

ヤバいかっこいいですよ☆
返信する
はじめまして。 (lepps)
2007-12-22 03:20:18
>サリーさん
ライブ行かれたんですねー
ブンブン、かっこいいですよね。
VJのイベントもやってるんですか。
彼ららしいですね☆
返信する

コメントを投稿