DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

[RECKLESS LOVE] 80年代HR/HMへ捧ぐ要注目作!

2010年04月18日 | 洋楽HR/HM
いやいや~、最近の80年代HR/HMへの回帰状況は凄まじい勢いがありますねぇ(^^)
今回ご紹介するRECKLESS LOVEも、そんな潮流の中で見つけた新星です!
フィンランド出身のバンドですが、サウンド的には、CRASHDIET、CRAZY LIXXらが切り開いてきた北欧×LAメタル路線で、コーラス爽やか系から、スリージーなバッドボイーズ系まで包括したような感じ。どれもメロがPOPでキラキラしていて、とても聴きやすいですよ。

Reckless Love

Spinefarm UK

北欧×LAメタルの有望株!

試しに、リードトラックだと思われる「Beautiful Bomb」を聴いてみて下さい。

●Beautiful Bomb / RECKLESS LOVE


相川七瀬の「恋心」のように、日本人好みの哀愁系メロディ×打ち込みダンスビート系ハ-ドロックが合わさったこんな曲もあります。

●Back To Paradise / RECKLESS LOVE


いかがっすか?この煌くようなメロディの嵐は。チェックしとかないと損です。

ところで、ここんとこ、この手の80年代メロハーファンにはたまらない作品が続々とリリースされてます。以下のもの、全て買っても外さないと思いますヨ!

●GENERATION WILD / CRASH DIET
GENERATION WILD

FRONTIERS RECORDS

言わずと知れた先駆者
LAメタル好きは必携!



●New Religion / CRAZY LIXX
New Religion

Frontiers

CRASHDIETと双璧をなす重要バンド
前作よりもスケールアップ



●FREEDOM ROCK / H.E.A.T
フリーダム・ロック

マーキー・インコーポレイティド

ヨーロッパの再来!?
一躍最前線へ躍り出た若手筆頭バンド



●Infestation / RATT
Infestation

Roadrunner Records

かつての輝きを取り戻したRATTの最新作
スティーブン・パーシーのヴォーカルも健在



●Coup De Grace / TREAT
Coup De Grace

アート・ユニオン

北欧メロハーの伝説動く!
新譜は超強力ナンバー目白押し



《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》


コメントを投稿