笑顔と健康はキクイモから! ブログ************* <菊芋>生産・直販・通販~全国発送

★菊芋情報・料理・生活情報など


神奈川県相模原市・高城商店


  

菊芋スープ~ 菊芋料理 免役UP 菊芋マイスター・神奈川県 高城商店

2021年02月10日 | 菊芋料理

おはようございます。

神奈川県 キクイモ専門店の高城商店です。


寒い冬、生菊芋のスープはいかがでしょうか?

生菊芋は温かくなると 芽が出たがります。

生の食感を楽しめるのは 今のうちだけです。


世界3大健康野菜の一つ、菊芋をお試しになりませんか?

ちょっと私のクセで、具沢山になりました。

あっさり好みの方は、具と汁を

調節してください。

生菊芋玉葱は適当に食べやすい

大きさに切ってみました。

人参は型抜きしました。

 

今回この中華味を使いました。


味はお好みで。

みそ汁にいれたり、

カレーに入れたり、シチューに

チャーハン、炊き込みご飯に

何にでも ご利用いただけます。


免役力、パワーが着きます。

お腹は会長級 とにかく快調、快腸になります。

 

まれに 体質的にどうしても

そうならない 人もいますので、その場合は

食べるのを 控えて下さい。

 

菊芋は

特に糖尿病の方からの ご注文が多いです。

あと、高血圧、中性脂肪、便秘、前立腺、動脈硬化

癌など。

菊芋が見直されるようになった

きっかけは、菊芋を食べていた

インディアンの人達の

元気な生活からです。


この時期 特に 体の免疫力を上げる点で

積極的に食べている人が増えています。


実際この菊芋ともう一種類併用し

7人の問題の病気を治した

詳細なレポート報告を受けました。


健康雑誌に掲載される予定だそうで、

その時は、連絡を下さるということです。


この場合の菊芋ですが、イヌリンの含有量の

多いフランス原産種の国産赤菊芋です。

これを高温ではなく、低温乾燥で粉末に

したものです。

菊芋には品種があり、それぞれの特徴があります。

通常、この乾燥方法はラベルにはほとんど記載されていません。
土壌菌を死滅させる温度とか。色々あります。

普段 私たちは、大根・ごぼうなど根菜類の
土壌菌はほとんど気にしていませんよね。


更に摂取量が大切です!

糖尿病の方で、食べているのに 少しも下がらない

とおっしゃる方がいますが、どのくらい摂取して

いるかお伺いすると、ウ~ん!

全然問題にならないくらい少ない方もいます。


低温乾燥赤菊芋粉末

当店でも10年以上取り扱っております。


昔職場の年配の看護師さんの

言葉を時々思い出します。

 命は食にあり と。

病気になる前に、健康に気を付けたいですね。

食事制限は とても辛いです。

食べるのって ほんとに楽しみですし、

自分の好物が目の前にあっても 食べられなく

なりますから。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日一日が 皆様にとりまして

良い日になりますように!

◆◇◆ <菊芋マイスター髙城商店 >  取り扱い商品はすべて全国発送◆◇
有限会社 高城商店
〒252-0161 神奈川県相模原市緑区青野原2924
TEL:042-787-0017
FAX:072-780-8317
HP http://www8.plala.or.jp/kouya521/
ネットショップ https://takagi.shop-pro.jp/
◆◇◆☆彡◆◇◆◇◆◇◆◇◆☆彡◆◇◆◇◆◇◆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。