笑顔と健康はキクイモから! ブログ************* <菊芋>生産・直販・通販~全国発送

★菊芋情報・料理・生活情報など


神奈川県相模原市・高城商店


  

ウド(独活)の花~天ぷら・酢味噌和えにどうぞ  ・・ご来店のお客様に差し上げます!   菊芋販売店高城商店

2022年09月08日 | プレゼント

おはようございます。

神奈川県 キクイモ販売店の高城商店です。


今日はサービス品の
ご案内です!

無農薬畑なので、安心してお召し上がり

いただけます。
ライン飾りイラスト に対する画像結果

ウドの花がたくさん畑で咲いていました。

うど 花 画像

ウドの幹は、大きいので2メートル以上にも

なっていました。


傍の外来種の3mにもなる、草の葉が

ザラザラしていて、触れた首や顔が

ひどくかぶれてしましまいました。


でも畑には、たくさんの植物が共存していて、

それぞれの生きざまがあり、

見ていてとても楽しいです!


この花は天ぷらでも 楽しめるので

お客様のサービス用に畑から切って

きましたので、どうぞお使い下さい!

独活,開花時期,うど

天ぷらはアクのある山菜でも
 まろやかな味になり、食べやすく
 なります。

酢味噌和えもいかがでしょうか!
 4分ほど茹で、酢・味噌を同量で、
 砂糖はお好みの量でよく混ぜて和えて
 お召し上がりください。

・ウドの根を乾燥させたものは薬用となり、

 頭痛、歯痛、めまいに効果があるそうです。

  

今日が 皆様にとって
良い一日になりますように!

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

◇ <菊芋販売店ー髙城商店 >  取り扱い商品はすべて全国発送◆◇

HP 菊芋販売 高城商店 (goope.jp)
ネットショップ 高城商店 (shop-pro.jp)
有限会社 高城商店 ☎042-787-0017



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2022-09-08 15:28:14
こんにちは。

ウドの花素敵ですね。
山菜との認識はありましたが、お花が咲くって考えてもみなかったです。
天ぷらにしたら美味しいのですね~。
食べてみたいです。
返信する
ありがとうございます (takagi)
2022-09-10 20:20:44
近かったらい~~~~っぱい差し上げたいです!
1か所山菜畑にしています。
こごみ・うど・山椒・ふきぼっこ・ふき
ミョウガ・うどなどです!
返信する
Unknown (copelonmaru)
2022-09-12 17:28:38
山菜いいですね。春先が楽しみですね~。
返信する
Unknown (takagi)
2022-09-16 10:18:41
ミョウガも
下の畑のミョウガが増えてきたので
イノシシや鹿が食べないミョウガをここに
移植しようと思います。

山菜お送りしますよ~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。