笑顔と健康はキクイモから! ブログ************* <菊芋>生産・直販・通販~全国発送

★菊芋情報・料理・生活情報など


神奈川県相模原市・高城商店


  

北丹沢の麓 相模原市・国道413号 キクイモの加工はいかがですか!  掘り立て菊芋販売店・高城商店

2022年01月13日 | 赤菊芋(キクイモ)・白菊芋(キクイモ)

おはようございます。

神奈川県 キクイモ専門店の高城商店です。


本日2回目の投稿です!

毎日菊芋の作業・発送をしており

新鮮な菊芋を皆さんにお届け・販売

しております。

お世話になっているお客様が、ご自宅での

キクイモ加工作業の工程を写真に撮り、

遠方より持参してくださいました。

後日、この写真を ご来店のお客様に

お見せしましたら、”してるしてる

私もしてる、この段の網に乾すと、すごく

きれいに乾くの!”と

にこやかにお話しされました。

乾燥した菊芋チップスは、冷凍しておき、

必要な都度だして、黒酢に浸して食べるそうです。

一年間食べる 乾燥チップスを

昨年から、小まめに作り置き

しているそうです。


当店の畑は全て無農薬ですので

安心してお召し上がりいただけます。


天日乾燥すると、成分もアップするし

手間分だけ経済的だし、楽しいし

いいことが たくさんありますよね。

 

貴重な写真をありがとうございました。

店内で利用させて頂きます。

 ライン飾りイラスト に対する画像結果

今日一日が 皆様にとりまして
良い日になりますように!

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

◆◇◆ <菊芋マイスター髙城商店 >  取り扱い商品はすべて全国発送◆◇
リニューアルしました。
HP 菊芋販売 高城商店 (goope.jp)
ネットショップ 高城商店 (shop-pro.jp)
有限会社 高城商店
〒252-0161 神奈川県相模原市緑区青野原2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。