笑顔と健康はキクイモから! ブログ************* <菊芋>生産・直販・通販~全国発送

★菊芋情報・料理・生活情報など


神奈川県相模原市・高城商店


  

<農業>~<生きることとは?>・・・児童文学者・今西祐行先生は・・・

2021年03月10日 | 食品
おはようございます。

神奈川県 あおぞら文庫&キクイモ専門店の

高城商店です。

昨日のブログで最後にご紹介した

神奈川県模原市緑区にお住まいだった

児童文学者、故今西祐行先生とは 何回か

ここの店でもお会いした事があり、

いつも優しい口調で、雑誌の写真のように

穏やかなお人柄を感じていました。

昨年一度ご案内させていただきましたが、

 今西先生の記事が記載されている

サライの雑誌は、あおぞら文庫にお心を寄せて

頂きましたF先生が、昨年11月に寄贈して

下さり、文庫で自由にご覧いただけます。

どうぞご利用下さい。

雑誌の記事はとても興味深い内容です。

「農業ほど教育的な仕事はありません。

すべての基本は土から生まれるのです」

と書いてあります。


今西先生から頂いたサインの日付を

見ますと、今からもう22年前にもなります。

人間が生きて行く為には、

必要不可欠な様々な物があります。


その中でも、本との出会い、人との出会いは

何物にも代えがたい

私の心の無形の財産になっています。


とても とても感謝しています!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日一日が 皆様にとりまして

良い日になりますように!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。