タジティーの旅行日記

当ブログは更新停止中です。コメントもできません。Yahoo!ブログ「新・タジティーの旅行日記」をご覧ください。

お母さんの手打ちうどん

2006年05月21日 16時33分35秒 | 呑兵衛タジティーのグルメ旅
富士見荘で昼寝して、帰ろうとしたら、お母さん手打ちのうどんを食べてって、ということでいただきました!なんと二杯も。昼寝をしている間に打っておいてくれたのです。コシが強く、歯ごたえのある、のどごしのいいつるつるのうどんでした!上州名物お母さんの手打ちうどんと山菜のコゴミと一緒にいただきました!おいしかった! 満腹です!今回のレポートはこれにて終了とさせて頂きます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
締めはうどん ()
2006-05-21 18:10:47
手打ちのうどんは、さぞかし美味しかった事でしょう。

こごみは食べた事が無いような?

富士見荘のお母さんの優しい心遣い、皆さんが慕われるはずですね。
返信する
コゴミ (菅兵衛)
2006-05-21 20:12:23
コゴミが何とも言えぬ美味しさをそそります。富士見荘のお母さんは蕎麦も饂飩打ちも両方の打ち手の名人ですよね。

美味しかったでしょうね。
返信する
布さん (タジティー)
2006-05-21 20:20:44
おいしかったですよ。こごみはこの時期の代表的な山菜です。ゆでて、醤油かマヨネーズでいただきます。シャキシャキとした歯ごたえでおいしいですよ。
返信する
菅兵衛さん (タジティー)
2006-05-21 20:22:19
そば打ちもお上手ですが、うどんもかなりの腕前です。なかなかあのコシの強さは出せませんね。本当においしかったです。布さん、菅兵衛さん、今回もありがとうございました。
返信する
美味しそう☆ (トロっち)
2006-05-27 16:33:33
手打ちうどん、いいですねー。

私も最近はうどん打ちしてないなぁ。。。

コシを出すのが大変ですものね。

富士見荘に行けたなら、うどん打ちの極意を教わらなきゃ
返信する
トロっちさん (タジティー)
2006-05-28 22:47:34
富士見荘、ぜひ行きましょう。うどんの本場群馬でうどん打ちの極意を教わるのもいいですね。早くトロっちさんや布さんと呑みたいなあ。
返信する