タジティーの旅行日記

当ブログは更新停止中です。コメントもできません。Yahoo!ブログ「新・タジティーの旅行日記」をご覧ください。

菅兵衛さんから絵手紙が届きました!!

2006年05月21日 21時25分02秒 | 友情の輪
川場から帰ってポストをのぞいたら、菅兵衛さんから絵手紙が届いていました。「人生は峠の山路と思うべし 平坦は少しでも花は至る処に咲いている 自分の身丈にあったペースで登ろよう。」この言葉、感慨深いものがありますね。人生山あり谷あり、人生を登る道のりは険しくても、所々に心休まる時が待っている。次のお酒(心休まる時・リフレッシュ旅行)に向けて、仕事を頑張ろう。決して無理をせず、ちょうどよいという意味で適当に。行く先々に美しい花(=女性?)が待っている???なんだかいろいろと考えさせられる絵手紙でありました。この言葉を励みにこれからも頑張ります。菅兵衛さんありがとうございました。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な絵手紙 (ブライアン)
2006-05-21 22:18:32
いつも身近に置いて置きたい絵手紙ですね。文章もいいですしね。菅兵衛さんの落款で上のはどういう意味なんでしょうね。
返信する
ブライアンさん (タジティー)
2006-05-21 23:58:57
ありがとうございます。本当に素敵な絵手紙ですね!まさに得手紙です!帰宅後、絵手紙描きましたか?布さんが首を長くして待っていますよ(笑)
返信する
えー手紙 (菅兵衛)
2006-05-22 07:26:34
タジティーさんにも絵手紙の楽しさを知っていただこうと画策しているPR絵手紙です。(笑)

ブライアンさん、落款は下に入れるところがなかつたからだけです。楽観して捺しました。(笑)
返信する
楽観 (菅兵衛)
2006-05-22 07:30:09
落款の件、楽観しすぎてコメントしてしまいました。回答になってませんね。

上の落款は、私の落款の新作です。

自分で掘りました。

陶芸の雅号が「日月(ひづき)」ですから

○は日、三日月が月を表してます。

けっして「ン」ではないのです。(笑)
返信する
菅兵衛さん (タジティー)
2006-05-22 21:25:56
絵手紙ありがとうございました。返礼の絵手紙を描きたいところですが、能がありません。こちらでのコメントで失礼させて頂きます。とってもいい絵手紙ですね。この間の「別腹 いい胃袋」より、ずっとずっと気に入りました。言葉もとっても気に入りました。落款の件もよくわかりました。ありがとうございました。
返信する
美しい花 ()
2006-05-24 00:14:51
「別腹 いい胃袋」も楽しい絵手紙だったんでしょうね。こちらはまた、意味深い言葉ですね。

タジティーさんの、解釈も面白く読ませていただきました。行く先々に、美しい花との出会いがありますように。それとも現在進行中?

菅兵衛さんの優しい心遣いが溢れた、「え~手紙」ですね。
返信する
布さん (タジティー)
2006-05-25 21:34:51
ありがとうございます。「別腹・・・・」の絵手紙は、群馬の旅行の際にいただきました。本名が書いてあったので、こちらにはのせられませんでした。きっと布さんがご覧になったら、腹を抱えて大笑いするほどの楽しい絵手紙でしたよ。
返信する
素敵な絵手紙 (トロっち)
2006-05-27 16:38:32
菅ベイさんらしい素敵な絵に文章ですね。

確かに色々意味深でもあるし、人生の教訓を得ている気がします。

行く先々で女性・・・はマズイでしょうけど(笑)、いい出会いなら女性・男性関係なく嬉しいですよね
返信する
トロっちさん (タジティー)
2006-05-28 22:45:59
ありがとうございます。行く先々で女性は考えすぎでしたね(笑)本当に素敵な文章と絵手紙をいただけて幸せです。
返信する