タジティーの旅行日記

当ブログは更新停止中です。コメントもできません。Yahoo!ブログ「新・タジティーの旅行日記」をご覧ください。

水芭蕉

2006年05月06日 13時34分33秒 | 携帯からリアルタイム旅行日記
大町温泉郷近くの宮の森自然園を散策しています!湿地帯に水芭蕉を見つけました!今年初の水芭蕉観賞です。永井酒造のブランド名が水芭蕉だけに、愛着がわきますね!座禅草もたくさん生えていました!残雪の北アルプス連峰を眺めながら、のんびり散策を楽しんでいます!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めての水芭蕉 (菅兵衛)
2006-05-06 16:17:26
今年初めての水芭蕉ですね。

北アルプスの綺麗な伏流水の賜なんでしょうね。

なんかこれを見ると水芭蕉を一杯呑みたくなりますね。北アルプスの雄大な風景を眺めて・・・

心も雄大になりますよね。明日は天気悪そうですから・・・気をつけて。

今宵はラストの休日を大いに愉しんで交友を深めて楽しんでね。
返信する
菅兵衛さん (タジティー)
2006-05-06 17:01:09
コメントありがとうございます。いよいよ連休も終わりに近づいて来てしまいました!今晩まで泊まって、明日の朝帰路につきます。渋滞をさけて早めに着くように出発します。
返信する
ワォ~! ()
2006-05-06 23:51:27
「♪夏がくれば思い出す…♪」の水芭蕉ですね。初めて歌った時から憧れの花ですよ。

すでに4日から渋滞が始まっているようですから、お気を付けて。無事に着かれますように。
返信する
布さん (タジティー)
2006-05-07 11:40:46
ありがとうございました。6月に尾瀬ヶ原に行けば見られます。今の時期は、標高の比較的低い地域で見られます。7日午前10時半。無事に自宅に戻りました。早朝6時に信濃大町をでて、渋滞もなく帰ってくることができました。
返信する
モノホン (岩ちゃん)
2006-05-09 10:04:05
きれいですね。私はまだ生で水芭蕉を見たことがありません。やっぱ尾瀬とか行ってみたいですよ。
返信する
岩ちゃん (タジティー)
2006-05-11 21:43:33
お酒・水芭蕉は生でいっても、ミズバショウは生はまだですか・・・・。(笑)
返信する
可愛い☆ (トロっち)
2006-05-13 17:46:13
写真でもちゃんと見るのは初めて・・・かも。

すごく可憐で可愛いですね。

確かにあのお酒に合う名前なのが分かりますね。

確か水が綺麗なとこじゃないとないんですよね?
返信する
トロっちさん (タジティー)
2006-05-14 21:36:25
ありがとうございました。水芭蕉は、水がきれいなところに咲いています。例年より早く、水芭蕉が見られてうれしかったです。
返信する